大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


路地裏カリィ侍. 神楽坂店@牛込神楽坂
2017/02/09 (Thu) 13:15|★牛込神楽坂駅・牛込柳町駅
札幌発スープカリー


今日は仕事で、新宿から神楽坂近辺に移動。
ずっと気になっていたお店に初訪問です。


“路地裏カリィ侍. 神楽坂店”

札幌発のスープカリー屋。全国に10店舗ほど展開。東京では3店舗。

お店は、牛込神楽坂駅から徒歩2分ほど。
入口は狭いですが、中に入るとかなり開けています。

13時は過ぎですが、店内は8割りの客入り。この立地で考えれば大人気です。
それに半分が女子。野菜へのひきはかなり強いですね。

カウンター席に座ってオーダーします。



0209侍@メニュー

まずは好きなカレーを選びます。イチオシの期間限定の“Choice de ザンギ Curry”。
更に、野菜13種か20種かで選択。13種でお願いします。

このカレーのみ、グリーンカレー風ザンギ、エスニック風バジルザンギ、
いつもの侍.ザンギから2つ選べます。エスニック風といつもの侍.で。

その後も色々とチョイスを聞かれます。スープは、レギュラー、マイルド、
ココナッツ(+100円)、マイルドココナッツ(+100円)。今回はレギュラーで。

辛さは、「0」辛味なし~「10」+300円の11段階。今回は「2」ピリ辛で(無料)。

ライスの量は、「NO」(-80円)~「LL(500g)」(+150円)まで揃う。
ちなみに通常は「M」180gで無料。具だくさんの様子なので「M」にします。

残りはトッピング類は有料でお好みに。トッピングはなしで。



0209侍@ザンギカレー

・Choice de ザンギ Curry 1,350円。

かなりボリューミー!!ザンギなんて2個だけど大きいwww
ライス・オン・ザンギですが2個でスーパーで売ってる鶏モモ肉1枚分くらいある。

揚げたてなのもあるが美味しい。食べ応え充分!サクッとジューシー。
味もしっかりなので、思わずザンギだけでご飯を完食してしまいそうだww



0209侍@ザンギカレールー

ルーの方には、野菜たっぷり!今回は、ピーマン、パプリカ、蓮根、水菜、牛蒡、
ジャガイモ、カボチャ、木耳、茄子、大豆、人参、キャベツ、ブロッコリー。
特に牛蒡の存在感がハンパない。揚げ、そのままと具材に合わせて調理してあります。



0209侍@ザンギカレーザンギ

米は「きらら397」使用とのこと。白米と玄米のブレンドですね。
硬めの食感がスープカリーに合います。いわゆる意識高い系?!かなww

ルーは野菜のブイヨンに、鶏豚のコクと旨味、魚介系の和出汁も合わせた至極のルー。
スープカレーの割には、トロッとしていてスープカレーとしては、
あまり食べたことのない口当たり。ライスとは合わない気もするが…
野菜とのマッチングや、スープとしてはとっても美味しい。

それと野菜ひとつひとつが本来の美味しさを表現していてとても良いです。


個人的には、ルーの濃度と香りがもっと高くなると無敵になるんじゃないかと。
神楽坂といっても「じゃないほう」の神楽坂wwこんな立地で人気店なのだから
しっかりとした美味しさに理由がある。いい勉強になりました!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
路地裏カリィ侍. 神楽坂店@牛込神楽坂
(住所)東京都新宿区箪笥町27 吉田ビル1F
(電話)03-3266-7062
(営業時間)11:30-15:30/17:30-22:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4033-f097ed47




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad