大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
2017/02/09 (Thu) 21:23|☆石神井公園駅>その他
落ち着いた雰囲気


“手打ち蕎麦 雷鳥”

場所は石神井の商店街にある煙草屋の地下。煙草屋の横を通った奥に地下へと降りる階段が。
煙草屋の脇を通るので喫煙所の横を通ります。これが何とも気分がよくない。

気を取り直して階段を降りて店内へ。店内は白を基調に清潔感のある仕上がり。
ゆったりとしたいい雰囲気が味わえます。



0209雷鳥@ビール

・生ビール 一番搾り 518円。

一番搾りは好きじゃないが…他に選べないのでコチラに。



0209雷鳥@アボカド

・アボカド漬け 486円。

いつもいい感じの漬け具合なんですが今回はやや古漬け。
これはこれで悪くないが、少し塩気が強い。。。



0209雷鳥@焼き味噌

・蕎麦味噌焼き 594円。

去年の今頃は、花見で蕎麦味噌を作ろうとして色々勉強してた。
ここのは甘目ですが食感や風味もよくて好きです。



0209雷鳥@出汁巻

・だし巻きたまご 648円。

今日のだし巻きは三つ葉が側面にwww
作り立てなのでアツアツ。これも本当に美味しいです。



0209雷鳥@蒸し鶏

・蒸し鶏 540円。

食べ応えもあっていい感じの塩気。柚子胡椒との相性もいい。



0209雷鳥@二色盛

・二色そば 1,026円。

今月の限定蕎麦は「ごま」。なんとなく引きが弱く二色そばに。
十割りも始まっているようですが、二八くらいの喉越しの良さが好きだ。

さらにこの「田舎」そばの歯応えは何とも言えず美味しい。



0209雷鳥@やまかけ

・やまかけそば 1,134円。

温かいそばでフィニッシュします。この美しい白雪状態。
温まるなぁ~やまかけの風味も何とも言えず美味しいです。


今月の限定蕎麦は食べないかもしれないが…毎月必ず一度はきてしまうお気に入り店。
落ち着いた雰囲気も好きな所。心地よい時間が流れます。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-17-12 菊香堂ビルB1
(電話)03-6913-1596
(営業時間)11:30-14:00(L.O.)/17:00-21:00(L.O.)
      (日祝11:30-16:00(L.O.))
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4035-f5b03a2c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad