大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華ソバ 伊吹@志村坂上
煮干マスター


今日は練馬まで電車~バスで志村三丁目駅。そこから10分程歩いた所にある
煮干しの名店に、1年3ヶ月振りにきました。久し振りすぎますね。



0211伊吹@店前

“中華ソバ 伊吹”

相変わらず並んでます。並んですぐマザーに気付かれる。

今では、大泉でオープンした2日目に行って食べたのが自慢ですww
あの頃はよく、お母さんと3人で話したのを思い出します。

並んでから40分程で着丼。



0211伊吹@ちょい濃い目

・限定 ちょっと濃い目 750円(+味玉100円)。

煮干しの出が悪くて、ちょっと濃い目に仕上がったとか。九十九里特撰背黒、
九十九里上物背黒、九十九里背黒、八戸青口二種類、伊吹いりこ、境港産鯵を投入。
相変わらず採算を無視した構成ですね。でもこれがまた美味しいんだよな。

スープは簡単に言ってしまうと、動物系をベースにガッツリと煮干しが
効いた仕上がりですが、確かにいつもよりちょっと濃い目だww

中華ソバとも違った味わいだが、基本の動物系と煮干しはあまり変わりが
ない筈なのに、こうも違いがだせるのかと感心してしまう。さすが煮干マスター。

塩分濃度はそれなりにありますが、ギリギリのところ手前で止まっている。
この技術なんですよねぇ~他の煮干しラーメンでは決して味わえません。

豚肩ロースの煮豚は、厚切りで食べ応え充分。美味しいけど…
やはり“伊吹”のチャーシューは豚バラ肉の方がいいなぁ~

麺は三河屋製麺の特注麺。歯切れもよくて吸い口もいい細麺です。
本当にこの個性的なスープに負けない美味しい麺ですね。



0211伊吹@和え玉

・和え玉 200円。

初めての見る噂のまみ会長が作る和え玉。
しっかり混ぜて油そばとしていただきます。これもまた美味しい。

1/3ほど食べたら、今度はつけ麺風にして。残りが1/3になったら
少なくなったスープに入れまぜそば風でフィニッシュ!
200円でこれだけ楽しめたら充分すぎます。


やはり“伊吹”の煮干しに変わる煮干しはない。
今回は再訪までに、空き過ぎちゃいましたね。ごめんなさい。
今度こそ!夜にも来てみたいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華ソバ 伊吹@志村坂上
(住所)東京都板橋区前野町4-58-10 見次パークマンション
(電話)080-4928-0013
(営業時間)11:45-14:30/18:30-20:30(昼夜スープ終了次第閉店)
(休業日)月火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4038-7bfc5cae




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad