大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


純喫茶 デア(Dear)@赤羽
昭和


“伊吹”を後にしバスにて赤羽駅に移動。お散歩しよう。

有名立ち飲み屋や飲み屋は軒並み行列。飲み屋に行列って…
赤羽駅周辺の土日は、もはや観光地となっていますね。

お腹いっぱいも手伝い、まさかのお酒がいらない状態にww
珈琲が飲みたくなってきちゃったw純喫茶があったことを思い出す。



0211デアー@看板

“純喫茶 デア(Dear)”

お店は赤羽すずらん通りにあります。赤羽駅からだと歩いて5分弱。
通り沿いのこの看板を見つけたら2Fにあがります。

個人経営で30年以上続く老舗の喫茶店です。



0211デアー@おしぼり

0211デアー@店内

店内は、純喫茶の名に恥じない昭和感をたっぷり。
ちょっと低くてフカフカのソファに思わず笑みがこぼれる。



0211デアー@メニュー

メニューは画像拡大とかできませんが、コーヒーからジュース、アルコールも揃う。
フードもトースト、スパゲティ、ピラフなど盛りだくさん。

モーニングのセット、ランチメニューもあるので使い勝手が良さそうだ。
落ち着いた雰囲気でゆったり珈琲を楽しめます。



0211デアー@コーヒーフロート

・コーヒーフロート 560円。

そんなこと言っておいてコーヒーフロートをオーダー。お子ちゃまだww
コーヒーはガム入りか無しか選べる。ちょっとしたことだが嬉しい。

フロートのバニラアイスは昔懐かしいアイスクリン風のコク薄目アイス。
これこそ昔のコーヒーフロートだ。それにしてもこのグラスwww


最後までいい時間を過ごせました。さて都心経由で石神井まで帰りますかww


0211デアー@マット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
純喫茶 デア(Dear)@赤羽
(住所)東京都北区赤羽2-1-18 マリア堂2F
(電話)03-3902-7748
(営業時間)8:00-20:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4039-6ec56dc2




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad