大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


KaneKichen Noodles@東長崎
2017/02/15 (Wed) 13:02|★椎名町駅・東長崎駅・目白駅
期待度高過ぎました


ここ最近、噂のお店に来てみました。


0215カネキッチン@看板

“KaneKichen Noodles”

2016年12月オープン。ラーメンフリークの中では話題の新店。
場所は西武池袋線の東長崎駅南口から歩いてすぐの2Fです。

なんだか色々と経緯を書くと面倒ですww間借りや色んな所を
転々としてやっと本丸オープンといったところです。

お店の中はかなり作り込んでいて相当なオシャレ感ww
カウンター席×10、テーブル席2人×2卓。

たまたま待ちナシで入れましたが、いい感じで常に満員。
オシャレ感なのか、意識高い系ラーメンのせいか女性客も多め。

らぁめんは、醤油、塩、煮干しの3本立て。
券売機で一番の左上メニューの醤油をいただきます。



0215カネキッチン@醤油

・醤油らぁめん 

メンマ抜きで。他の主なトッピングは、鶏ムネ肉のチャーシューと
豚肩ロースのレアチャーシュー。これは美味しい。肉系が人気なのもわかります。

スープは、琥珀色した淡麗醤油。鶏油が多めに入ります。
なんだろう?!?!?!いわゆる意識高い系な仕上がり。

ベースになる鶏自体は、名古屋コーチンをベースに丸鶏も含めて
しっかりと鶏の旨味が味わえます。ただ鶏油の旨味が全然ない。
ただのすっきり油となっていて残念でした。

醤油ダレは思っていたよりスッキリ。
コチラもこだわりの醤油使いですが…もっと美味しい醤油ダレの
お店がいっぱいある。もうひとつ試行錯誤して欲しい。

麺は三河屋製麺さんの中細のストレート。全粒粉入り。
ポクポクとした食感に口当たりの良さはいい感じ。
さすが三河屋さん!でもこういう意識高い系は自家製麺だと思ってました。


かなり期待していたので…もっともっとな感じです。
塩も煮干しも気になるので、すべて食べてからですね。ご馳走様でした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KaneKichen Noodles@東長崎
(住所)東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス南長崎 2F
(電話)03-5906-5377
(営業時間)11:30-15:00/18:00-21:00
      (日11:00-15:00、祝11:00-15:00/18:00-21:00)
(休業日)月休(祝日の場合営業、翌火休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4045-5d42b7ae




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad