大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


Bar&Cafe SPROUT@石神井公園
2017/02/17 (Fri) 00:59|☆石神井公園駅>その他
イチロー


“Bar&Cafe SPROUT”

地元のバー“スプラウト”。常連率が高くて、外から見てもかなり入りくい。
あっしでも入りにくい時があるくらいだww入ってしまえばどうって事はないがww

オープン時からお世話になっていますが、あまりこのブログには登場しない。
良く行く店はあまり載せないのと、暗くて写真を撮っても面白くないのがその理由ww


今日は11周年記念のイベント。コチラと別のお店で樽詰めした
イチローズ・モルトが味わえるあり得ないイベントです。

今ではイチローズモルトがこういう樽詰めなんてやっていない。

過去一年一年すべてを飲んでいる身としては、モルトの雰囲気とか
一年の味の違いを楽しめるのもなかなか出来ないこと。

今年で3年目。かなり楽しみ。



0216スプ@そろい踏み

・イチローズモルト“スプラウト友野屋ボトル”&“ON THE WAY 2015”。
 ハーフショット(15ml)づつの飲み比べセット 1,600円。

更に31年もの長熟のモルトをハーフショットもサービス。



0216スプ@イチローズ2017

どれも入手困難。特に“スプラウト友野屋ボトル”は
両店舗で樽詰めしたものなのでココでしか飲めません。

アルコール度数が60度程あるので、キリッとしていますが
去年と比べてグッと香りがよくなりましたね。
フレッシュな香りも残しつつ熟してきた感じがします。美味しい。



0216スプ@プレミアム

オーヘントッシャンの31年もの。長熟のモルトウィスキーですが
これだけで1,600円以上しますねwwもう笑ってしまいます。

フルーティかつほどよい酸味が心地よい。


最近は良くも悪くも雑にお酒を飲んでしまう所があった。
こうしてゆっくり酒と向き合う時かも大切だ。ありがとう!そしておめでとう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bar&Cafe SPROUT@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-28-9 A
(電話)03-3997-7896
(営業時間)17:30~翌1:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4049-cf920b15




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad