大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
2017/02/17 (Fri) 12:39|☆石神井公園>ラーメン
初めての十割


“手打ち蕎麦 雷鳥”

場所は石神井の商店街にある煙草屋の地下。煙草屋の横を通った奥に地下へと降りる階段が。
煙草屋の脇を通るので喫煙所の横を通ります。これが何とも気分がよくない。

気を取り直して階段を降りて店内へ。店内は白を基調に清潔感のある仕上がり。
ゆったりとしたいい雰囲気が味わえます。


今日はオカンと蕎麦ランチなのでアルコールも控え目で。
ってこれから仕事でしたね。汗。



0217雷鳥@グラスビール

グラスビールで喉を潤します。



0217雷鳥@天ぷら盛り合わせ

・天麩羅盛り 868円。

海老2本、茄子、南瓜、椎茸、獅子唐の盛り合わせ。
海老のプリッとした食感がとてもいいですね。



0217雷鳥@十割

・十割そば(数量限定) 1,080円。

初の十割り蕎麦。茨城県産常陸秋そば粉使用とのこと。



0217雷鳥@そばUP

蕎麦自体は短めのボソッとした印象ですが、香りはとってもいい。
鼻から抜ける蕎麦の香りが心地よい。プチモチの食感も特徴的。

甘目のつゆとの相性もいいです。


今回、オカンが頼んだ3色盛りで“ごまきり”を少しいただいた。

更科にして白胡麻を練り込んで…と予想していたが、意外にも黒々と
黒胡麻を練り込んでいました。つけダレにお好みで白胡麻つゆを提供される。

黒胡麻そばに白胡麻つゆ。白×黒の競演だ。

香りは当然、胡麻ですがコクがしっかり味わえる蕎麦でした。


これだから月替わりの限定蕎麦はやめられない。
落ち着いた雰囲気も好きな所。心地よい時間が流れます。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-17-12 菊香堂ビルB1
(電話)03-6913-1596
(営業時間)11:30-14:00(L.O.)/17:00-21:00(L.O.)
      (日祝11:30-16:00(L.O.))
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4050-37cb71a3




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad