大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


煮干し中華そば 津多屋@大泉学園
2017/02/22 (Wed) 15:49|☆大泉学園駅>ラーメン
和歌山????


0222津多屋@看板

“煮干し中華そば 津多屋”

大泉学園に2016年12月にオープンした新店に二度目の訪問。

煮干し中華そばと、元祖!和歌山ラーメンの二本立て。
店内は和歌山県出身の野球選手のユニフォーム。
店主の出身地らしくモーレツな和歌山推しだww

その店主は、吉本興業に芸人として所属しながらもスポーツ居酒屋を経営。
様々な飲食で働きながらついにラーメン屋をオープンしたとのこと。

今回は未食の和歌山ラーメンと謳う中華そばをいただきに。



0222津多屋@ビール

・ヱビス生 380円。

居酒屋のようにドリンクが豊富。クイッと2杯ほど。



0222津多屋@煮込み玉子

・牛スジ煮玉子 450円。

煮干しラーメンにものる牛スジ。玉子は牛スジと一緒に煮てないんですね。
牛スジと味玉でした。牛スジは美味しいです。煮玉子は白出汁ベースで
味が濃い目。ちょっと塩っぽいかな。これだったら牛スジ煮だけにネギたっぷりがいい。



0222津多屋@ハイボール

・ハイボール 280円。

ハイボールにチェンジ。よく見ると生のジョッキなんだけど…
飲み屋で言う中ジョッキより小さい。ハイボールなんかはいつもの飲みかただと
2~3口で飲み終わっちゃう。結果2杯飲むので…安くはない印象。



0222津多屋@炙り叉焼

・炙りチャーシュー 380円。

味は美味しいけど、炙りが全く足りない。
常連さんと話して盛り上がるのはいいけど…仕事はしっかりね!

さっ!麺を食べましょう!!



0222津多屋@和歌山

・中華そば(元祖!和歌山ラーメン) 600円。

トッピングはチャーシュー、なると、ネギ。
メンマは抜きで、代わりにネギ多目に。感謝です。それにしても安いですね。

スープは鶏ガラとかモミジかな?。それに豚背脂かな?脂がスープに溶け出していて
背脂感を肉眼ではわからない。でも独特の豚脂の甘味はしっかりと感じ取れます。
醤油の風味は見た目よりあっていい感じ。

ちょっとだけマー油とか入っているのかな?この黒い感じとか…
たしかにフワッとニンニクの風味が鼻から抜けたような気がした。

麺は三河屋製麺の中太麺。ほんのりウェーブがかかっていて口当たりが楽しい。
チュルンとした吸い口が躍るようで面白い。このスープにも合っています。


これは“和歌山ラーメン”ではないですね。最近、ど真ん中の和歌山ラーメンを
東京ではなかなか食べれないが…店主がこれを和歌山ラーメンというならそうなんだろう。
でもど真ん中の和歌山ラーメンが食べたい!!!!

個人的な好みで言うとやはり煮干しだねって感じです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
煮干し中華そば 津多屋@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉4-27-4 0SFCビル1F
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4061-4d9e0858




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad