大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華蕎麦 はる@下井草
2017/02/24 (Fri) 13:26|☆下井草駅>ラーメン
無化調の新店


2017年2月、西武新宿線下井草駅にオープンした新店に。


0224はる@店前

“中華蕎麦 はる”

場所は下井草駅から郵便局方面へ歩いた信号のところ。“麺や 環”の跡地だ。
店内はL字の白木のカウンターで8席ほど。新店というのもあり清潔感に溢れています。

調べによると、店主は中華料理を中心に様々な所で調理経験をしていた様子。
メニューは「中華蕎麦」「煮干し香味蕎麦」「濃厚白湯魚介蕎麦」の三本立て。



0224はる@ハートランド

・ハートランド 小瓶 350円。



0224はる@お通し

コロコロチャーシューをホースラディッシュと醤油でいただくお通し付。
これは酒飲みだけの特典ですね。嬉しいなぁ~こういうサービス。

ただゆっくり楽しむ間もなくラーメン着丼wwwあたふたwww



0224はる@醤油

・中華蕎麦 780円。

トッピングは、豚肩ロース肉と鶏ムネ肉のレアチャーシュー2種に、
小松菜、筍、白髪ネギ、カイワレ大根。チャーシューも美味しいが
筍はとってもいい味と食感。これでお酒が飲める。

スープは鶏ガラと丸鶏の無化調。節系と乾物系の旨味と風味のバランスがいい。

それに醤油ダレの香りが秀逸。やや濃い目だけどこれはこれでいい。
もっとバランスよくすると、俗に言う意識高い系過ぎちゃうねww

更に香味油も多目だけど、なんとなくこの醤油ダレとスープには
あっているような気がします。美味しいです。

麺は、三河屋製麺製の中細ストレート。全粒粉入りです。
ゆで時間は1分ほど。なめらかな口当たりに、優しい食感となっています。

無化調ラーメンらしく食べ終わりの方では味抜けがしますが…
それはどこでも同じことだけど、やや早めにきた印象。


美味しかったです。これなら他のメニューも是非、食べてみたいです。
最近、西武新宿線方面まで自転車にのって食べに行くことが億劫になっていた。
こういう店が出来たなら、少し足をのばすのもいい。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華蕎麦 はる@下井草
(住所)東京都杉並区下井草3-30-14
(営業時間)11:30-14:30/17:30-20:30
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4063-478b02ef




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad