大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


日光 本宮カフェ@日光
2017/02/25 (Sat) 13:04|★栃木県
珍しくカフェに


東武日光駅に着き、本日のメインでもある日光東照宮観光に。
時間もあるので駅から坂道を歩きます。

神橋を眺めそのまま日光東照宮付近の入口に。疲れましたww
コーヒーでも飲みながら休憩したいと考えていたらすぐにオシャレなカフェが。



0225本宮カフェ@店前

“日光 本宮カフェ”

古民家カフェ。2016年のお盆にオープンした出来立てのお店です。
約300年前の旧神職用住宅を改装したものとなります。



0225本宮カフェ@店内

靴を脱いでスリッパを。古民家感が味わえますね。
内装はしっかり工事してあってとてもキレイです。

あまりカフェとか来ないが、確かにオシャレで雰囲気もいい。



0225本宮カフェ@コーヒー

・本宮アイスコーヒー 550円。
・水ようかん 300円。

やや肌寒くても歩いてほんのり汗wwアイスコーヒーにしてしまったw

日光は水羊羹処みたいで、思わずオーダー!
実は水羊羹って大好物なんです。昔は缶に入った水羊羹をよく食べたものです。

それにしても滑らかで美味しい水羊羹だ。どこのお店のやつだろう?



0225本宮カフェ@東照宮

お店を出て日光東照宮を堪能。平成の大改装中ですが、
2週間後には、お目見えになる部分もほぼ完成。キレイになっていましたね。

逆に考えれば、大改装中を見れる方が貴重なんじゃないかと。さて降りよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日光 本宮カフェ@日光
(住所)栃木県日光市山内2384
(電話)0288-54-1669
(営業時間)10:00-18:00
(休業日)木休(祝日の場合は翌日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4066-82009668




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad