大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


吉原精肉店@日光
2017/02/25 (Sat) 15:49|★栃木県
からあげとメンチとハイボール


日光東照宮から降りてお目当てのコチラに。


0225吉原精肉店@店前

“吉原精肉店”

場所は、日光東照宮西参道近くでロマンチック街道沿い。
お肉屋ですが、美味しい唐揚げとメンチカツのテイクアウトをやっています。

お店前に来ると先客2組(合計5名)。



0225吉原精肉店@看板

唐揚げは那須どりを使用。那須どりは、純植物性の肥料を使用し無投薬で育成。
さらに平飼いで育てた安心安全の健康な鶏だそうだ。



0225吉原精肉店@売り場

お店にはお肉は並んでおらず、からあげとメンチのみ売ってる感じw
オーダー後、お会計。5分程待って出来上がりをいただきます。



0225吉原精肉店@唐揚げ

・那須どりからあげ 380円。

大きいカップに5個入り。1個が子供の拳大くらいあります。ボリューム感もいい。
鶏肉は胸肉ですが、とってもふっからやわらか。そしてジューシー!
醤油の香りが強めで、少し濃い味な気もするがとっても美味しい。



0225吉原精肉店@メンチかつ

・メンチカツ 180円。

日光HIMITSU豚と、とちぎ和牛の合挽肉使用。揚げたてなので歯応えは当然サクッと。
そして肉汁が溢れて来ます。気を付けないと火傷する。これも美味しいですね。



0225吉原精肉店@肉汁

合挽も粗目でとってもいい食感。残って持っていたハイボール缶と一緒に。
これがまた合うのねwwこんなに一気に揚げ物食べてもいい脂なので
食べ終わりも爽やか。いいからあげとメンチでした。


いつも地方に行くと食べ過ぎちゃうので今回は計画的にwww
これで旅館の夜ご飯を堪能で来そうです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
吉原精肉店@日光
(住所)栃木県日光市安川町4-4
(電話)0288-54-3304
(営業時間)10:00-17:30
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4067-8ffb059b




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad