大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


鬼平の羊羹本舗@日光
2017/02/26 (Sun) 10:23|★栃木県
日光の美味しい水と共に


昨日“本宮カフェ”にて水羊羹を食べたら美味しかったのでお土産で買うことに。

この日光では、水羊羹や羊羹を専門で売っているお店がいくつもあります。
特に豊富で美味しい日光のお水を使用した水羊羹がイチオシ。

お店毎にそれぞれ個性もあると思いますが、よくわからないので
行きに通った時、お客さんがよく入っていたお店に。


0226鬼平@店前

“鬼平の羊羹本舗”

調べてみると昭和初めに創業という老舗店。
“オニヘイ”ではなく“キビラ”と読みます。



0226鬼平@水羊羹箱

・水ようかん 5入 670円。

持って帰るのには、水平にしてお持ちくださいとのこと。
帰って開けてみるとなるほど。これは甘い汁がもれそうだ。



0226鬼平@水羊羹5本入

美しい。みずみずしいのが見てすぐにわかる。
原材料は小豆、砂糖、寒天とシンプル。これに日光の水が加わる訳だ。



0226鬼平@水羊羹

滑らかで美味しい。甘さ控え目なのも嬉しいところ。
小豆の美味しさをもっと感じれれば、もっと美味しいとはおもうけど
完全にお気に入りの逸品になりました。取り寄せできたら取り寄せしよう!



0226鬼平@石

“キビラ”です!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鬼平の羊羹本舗@日光
(住所)栃木県日光市中鉢石町898
(電話)0288-54-0104
(営業時間)8:30-18:00
(休業日)火休(祝日の場合は翌日休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4068-13b4a64d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad