大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


味一番@東武宇都宮
2017/02/26 (Sun) 13:15|★栃木県
餃子ツアー Vol.2


2店舗目。今回のルールは基本、焼と水の2種種類とアルコール。
1,000円前後のお会計で退店します。なるべく多くまわりたいので。

0226味一番@店前

“味一番”

コチラも老舗のお店ですが、餃子専門店ではなく街中華。

なかなか味わいおある雰囲気ですwwタバコ苦手な方は無理かも。
お店の歴史分、タバコとお店の匂いが染みついています。



0226味一番@調味料

調味料類もなんだか雑な感じ。ちょっと机もペタっとしていて猛烈に不安な気分に。

ちなみに餃子は焼、水、揚げと揃う。更に餃子饂飩といって
餃子の皮を使ったうどんに餃子の具をつけて食べるオリジナルメニューも。

ちなみに普通のラーメンや定食も揃っています。



0226味一番@ビール

・瓶ビール 大瓶 600円。

キリンラガー、一番搾り、サッポロ黒ラベルから選べます。★で。
お通しも付いて来ましたが…不安要素もあって残してしまいました。



0226味一番@焼

・焼餃子 200円。

焼餃子登場。あれ?なんだかパーフェクトな焼き具合ですけど…

コチラの餃子は皮も含めて全て手作りとのこと。
皮はそれ程厚みは感じないものの、モチモチとなかなかの弾力。

餡は粗目のざく切りと細かい野菜がいい食感を生む。
肉というより隠し味と言われる、帆立の貝柱と味噌がより
旨味の強さと風味の良さを際立てています。

ごめんないさい。色々と疑って…正直にいます。美味しいです!!!!!



0226味一番@水

・水餃子 300円。

スープがラーメンもあるとの事で、鶏ガラと豚骨でとった醤油味ベース。
スープ自体を楽しめてとても美味しい。モチッとした食感もより楽しい。

餡からはアミエビ?!なんか乾物系の風味が鼻から抜ける。
こだわって作っていますね。コチラも美味しいです。

見た目で判断してはいけないんだなと心に誓う。


特に焼餃子が美味しかったです。餃子饂飩も食べればよかった。
サクッと1,100円払って退店します。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味一番@東武宇都宮
(住所)栃木県宇都宮市江野町2-7
(電話)028-634-8363
(営業時間)11:00-20:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4071-86dd17e2




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad