大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


宇都宮餃子 元祖 宇味家 JR宇都宮駅構内店@宇都宮
2017/02/26 (Sun) 16:16|★栃木県
餃子ツアー Vol.5


5店舗目。今回のルールは基本、焼と水の2種種類とアルコール。
1,000円前後のお会計で退店します。なるべく多くまわりたいので。

0226宇味家@店前

“宇都宮餃子 元祖 宇味家 JR宇都宮駅構内店”

そろそろ帰る時間も決まったので、駅近というか構内のコチラでフィニッシュ!
最後のお店なのでルールを無視してガッツリいただきます。

コチラのお店は、宇都宮駅近辺にこれでもかと店を構えています。
宇都宮餃子会に所属してないとか“元祖”?!とか…そいうのって
どうでもよくて…美味しければいいんです。



0226宇味家@メニュー

餃子は300円オーバーとやや高目。



0226宇味家@ハイボール

・ハイボール 通常 432円。
・ハイボール メガ 648円。

ココに来てのハイボールいいですww



0226宇味家@餃子1

・焼餃子 367円。

薄皮でパリっと!焼き具合もいい感じ。国内食材使用とのこと。
程よい餡量が宇都宮餃子っぽいけど、そもそも皮が厚くて餡もギュウギュウな
餃子が好きなのでww本筋とは違いますが、ちゃんと美味しいです。



0226宇味家@ハイボール枝豆

後からハイボールのオーダー時につく枝豆が到着。



0226宇味家@餃子2

0226宇味家@餃子3

・焼餃子(1人前) 367円。

結果3皿焼餃子を食す。ハイボールもお替りで。


宇都宮餃子ツアーのフィニッシュとしては問題なく美味しかったです。
一先ず、しばらく餃子はいらないかな…というくらい楽しめました。
ありがとう!宇都宮!今度は、カクテル(Bar)と焼きそばも楽しみたいですな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇都宮餃子 元祖 宇味家 JR宇都宮駅構内店@宇都宮
(住所)栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ2F
(電話)028-600-3572
(営業時間)11:00-22:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4074-507f16c9




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad