大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺処 まるよし商店@桜台
2017/02/28 (Tue) 15:01|★桜台駅・江古田駅
もう15年かぁ~


今日は猛烈なタンメン気分☆
なのによく行く大泉学園のお店はテレビ収録で休み。

そうなったらココに行くしかないでしょう!!


0228まるよし@看板

“麺処 まるよし商店”

行列必須の人気店。お母さんとはコチラをオープンする前から
ちょっとした顔見知り?!回数はそれ程、来ていませんが
行列店になる前から、ちょろっと来ていたりしていました。



0228まるよし@メニュー

店内はカウンター4席、テーブル4席とかなり小さいお店というのもあり
待ちというか行列は当然です。14時30分過ぎで4番目。その後、後ろに3人並ぶ。
入店前にお母さんにメニューを伝え、並んでから10分程で着席。3分程で着丼です。



0228まるよし@みそたんめん

・みそたんめん 中盛・太麺 920円。

麺は細麺と太麺から選択します。いつもの太麺で。中盛りまでも無料。

野菜は春キャベツをベースにモヤシ、人参、豚肉、肩ロース角切りチャーシュー、
木耳、ネギ、鮭トバ、干し海老等相変わらず盛りだくさん。
木耳、ネギ、更に擦り白胡麻は後乗せ。春キャベツで楽しめるのは今だけなので、
この時期はかなりお得だ。オススメです。

更に「みそ」には、赤玉がビー玉がサイズでのっています。
これが後半の味変にとってもいい役割を果たします。

豚骨ベースのスープに、野菜を炒めた甘味や乾物の旨味がスープにしっかり
溶け込んでいる。みそダレも、程よいコクと旨味が表現されています。
みそと野菜の相性は抜群だ!美味いなぁ~

麺はクチュモチッとした食感が楽しい平打ち太麺。ピロピロといやらしい口当たり。
力強いスープと野菜の旨味と甘味に、少し負けてる気もしますが…

もしかしたら「みそ」は初めて食べたかも?!途中から赤玉を溶かして
刺激が増す味変も含めて、最後まで美味しくいただけました。


お母さんには、お会計時にやっと気付いてくれましたw考えてみれば1年以上振り。
更にその頃から15キロも痩せていて、すっかりメガネになりましたからね。

お母さんと最初にあったのは15年前。そりゃお互い老眼が進んだよ…なんて
トークに華が咲いちゃいますwwご馳走様でした。本当に美味しかったです。

0228まるよし@タンメン看板

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 まるよし商店@桜台
(住所)東京都練馬区桜台1-3-10
(電話)03-5999-6180
(営業時間)11:00-15:30
(休業日)金、第3木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4077-ce3331a2




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad