大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A@代々木
2017/03/03 (Fri) 15:55|★信濃町駅・千駄ヶ谷駅
味噌と塩分


“Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A”

幡ヶ谷にある“我武者羅”の土日限定ブランド、味噌ラーメンが形を変え
2014年にオープしたのが今回来た“Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A”。

日・月・火曜日限定では、二毛作ブランドをしていて
新潟長岡の生姜醤油をブラッシュアップし提供しています。
以前来た時は生姜だったので、今回は味噌狙いで金曜日に来ました。

お店は代々木駅からが近いけど、新宿からも来れそう。
すぐに高島屋が見えましたからね。明治通り沿いになります。

13時30分過ぎに到着。常に入れ替わりで8割りの客入り。
この立地の割にはお客さんが入っている印象です。



0303角栄@濃厚味噌

・濃厚味噌 800円。

濃厚味噌ラーメンに、割りスープと漬物で着丼。

トッピングは、メンマ抜きで、角煮と生ニラ、生白菜、糸唐辛子、
茹でにんにくの芽、ネギとなっています。

生ニラ、生白菜の食感は、らーめには不要なのでアツアツスープに
漬けてからいただきます。角煮も冷たいまま入っているので
少しスープであたためてからね。

スープはかなり塩分濃度の高いトロントロン。
背脂もたっぷりで甘味も充分。白味噌ベースの味わいも
味噌独特の風味は台無しな感じはするが、全体的には美味しくまとめています。

実はひと口ふた口ですでに半分量でスープ割りで塩分濃度を緩和。
こっちの方がメッチャ美味しいじゃないですかwww

麺は三河屋製麺のストレート太麺。モッチモッチの食感で
パワフルスープに負けない麺。それにしても代々木でも三河屋さんですか。

後半ではさらにスープ割り。もともとのベースもそうですが味噌の中に
しっかり魚介系が効いているのでスープ割りとの相性もいい感じ。


ついていた漬物も食べたけど、ここまで塩分とらせておいて更に漬物はないかなとww
むしろライチとかがいいw勉強になりました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A@代々木
(住所)東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7 ドルミ御苑1F
(電話)03-3341-4100
(営業時間)11:00-16:00/18:00-23:00
(休業日)日月火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4082-5f54d492




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad