大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


九州ラーメン 幸来@上井草
2017/03/09 (Thu) 01:40|☆上井草駅>ラーメン
背徳感


仕事の飲み会を高田馬場で。二次会を終え西武新宿線に乗て上井草駅に。
ビールをかなり飲んでいい気分♪これは寄るなww


“九州ラーメン 幸来”

石神井近辺に住んでる人のソウルフードといってもいい
コチラのラーメン。背脂醤油豚骨ラーメンなのに九州を
うたうwもはや地域性ラーメンの垣根を越えた一杯だ。

場所は新青梅街道沿い。最寄の駅だと上井草駅となる。
営業は朝6時まで。深夜には黄色い看板がまぶしく
光っています。今回は、深夜1時過ぎでほぼ満席。すげーーー

お客さんが若くなった気がしますね。それにほぼ「油そば」。
違うんだよ!ここの魅力は基本のラーメンなんだけどなぁ~



170309幸来@ラーメン

・ラーメン 780円。

毎度のメンマ抜き。海苔多目にしていただきました。感謝です。
以前は半割味玉も入っていたのになぁ~ネギの切り方も変わりましたね。

スープは濃度のない豚骨ベースに背脂がたっぷり!これこれww
以前はもっと豚臭さがあったが、ややマイルドになった印象。

化調感がキレキレで効いている。醤油ダレが多めな印象。
いつもここで塩気を感じなければ自分の舌がおかしいというバロメーター。
それにしても今回はかなり濃かった…やはりお母さんが作った一杯が食べたい。

麺は中細ストレート。硬めの茹で上げでポクポクとした
歯切れの良さが特徴的な麺です。あーーー美味しかった!


深夜の“幸来”。この背徳感も魅力だwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
九州ラーメン 幸来@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井4-19-8
(電話)03-3996-1710
(営業時間)11:00-15:00/18:00~翌6:00(日月火は夜のみ)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4093-c0a2124e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad