大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン愉悦処 似星@中村橋
2017/03/12 (Sun) 14:01|★中村橋駅・富士見台駅
大雪警報


“ラーメン愉悦処 似星”

立川の人気店“鏡花”出身の二人が営む、煮干しラーメンのお店。
場所は、西武池袋線中村橋駅の改札を出て左に曲がった商店街。

毎週日曜日の限定で人気を博しており、毎週のように行列となっています。

今日の限定の告知を見てから来ました。



170312似星@POP


今日は贅沢なスープを燕三条系に仕上げたものらしい。
相変わらず、ステキなPOPですね。スワローズだ。

14時過ぎに来てみたらたまたま待ちなしで入れました。
今回の限定はかなりゆったりの客足のようです。



170312似星@三条

・「我流似星三乗」背脂似星SOBA 900円。

スープは豚骨、煮干、丸鶏の三乗層。三元豚チャーシュー、淡路島玉葱、
焼海女海苔(伊勢のり)、ほうれん草が乗ります。

背脂は、小・中・大から選べます。中でお願いしました。
出来上がりを見ると大と間違えてないかと思うくらいの背脂だ。汗。
これは大雪警報レベルだなw

スープを啜るとブワッと煮干しが香る。ヒャーたまらん!
更に鶏の風味と旨味が口に広がった後に、豚骨の旨味と背脂の甘味が押し寄せる。

麺は国産小麦の中太麺。ピロピロしていて気を付けないと背脂が飛びそうだw
風味もよくて旨味の強いスープと背脂に負けない力強い麺です。

ポールとヨースケくんに聞いたら、燕三条系は食べたことがないってww
燕三条系インスパイアは食べたことがあるとのことで、
インスパイアのインスパイアといったところかww

確かにもう少し、醤油の濃さというか独特の風味が足りなかった印象だ。
ただスープ自体の美味しさは相変わらず。でも少し背脂は多すぎだww



170312似星@遊び飯

・遊び飯 十勝牛のフレーク 300円。

遊び飯は十勝牛フレーク。さすがにお手製ではないww
人生では二回目となります。相変わらず美味しい。

スープをかけて雑炊の似星スタイルにしますが、背脂を入れすぎるとかなり
へヴィになりそうなので、しっかりスープのみをかけていただきます。
醤油だけでも美味しいですが、スープにすると更に脂分はマシますが美味しい。


こんな限定もいい。ジャンクな時はとことん振り切れる!
そんな所も似星の魅力だ。久し振りの日曜限定。楽しかったです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)11:30-15:30/17:30-翌1:00
      (土11:30-翌1:00、日祝連休最終日-12:00-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4101-55d55191




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad