大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.46
2017/03/18 (Sat) 02:42|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.46


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



170318大豆家@ふわたまグリンピース

・ふわたまグリンピース

旬のグリンピースを茹でて卵と一緒に。味付けは塩コショウのみ。
ふんわりと焼き上げます。シンプルだからこそ難しい料理です。



170318大豆家@生姜焼き

・生姜焼き

今回は漬け込んでから豚バラ肉を焼きました。付け合わせはほうれん草の胡麻和え。
生姜焼きだけで5~6種類くらい味付け、焼き方のバリエーションを盛っているww
どんだけ生姜焼き好きなんだww



170318大豆家@肉麻婆

・肉麻婆

定番料理。麻婆豆腐の挽肉マシマシVer.辛味少な目。
肉肉しいwwでもこれがまたご飯と合うんですよねぇ~



170318大豆家@ばくだん

・イタリアンばくだん

何だその名前wwハンバーグをフライパンいっぱいに作ってトマトソースで煮たもの。
ついでに余ってたマカロニを入れちゃった漢料理。でも味は割と繊細ww



170318大豆家@ロールキャベツ

・ロールキャベツ

脇にはあまった肉種をミートボールで。春キャベツになったので包みにくい。
味は得意のトマトベース。本当はアカシア的なベシャメルもいいんだが…



170318大豆家@回鍋肉

・回鍋肉

今回は味薄目で作る。美味しいけど、やはりもう少し味が濃くてもいいかなw
それでもご飯がガンガン進んじゃうww


170318大豆家@煮物

・煮物

厚揚げ、インゲン、ジャコ天、うずらを和出汁でほっくり煮ました。



170318大豆家@手羽元大根煮

・手羽元大根煮

手羽先、大根、人参を甘辛で煮ました。大根は染み染み。
鶏手羽元も柔らかくなるまでしっかり煮込んでいるので身離れも最高!


また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4112-89f90dab




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad