大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


広東料理 吉兆@横浜中華街
2017/03/18 (Sat) 17:48|★神奈川県
あさり満喫


横浜スタジアムを後にして横浜中華街をウロウロ。
といってもココに来たら、行くお店があります。


170318吉兆@店前

“広東料理 吉兆”

様々な広東料理でお客さんを虜にするコチラ。
名物は愛知県産あさりをふんだんに使用した「活あさりそば」。
これを食べに横浜まで足を延ばすこともしばしば。



170318吉兆@ビール

瓶ビールはサッポロ黒ラベル。おっとラベルが中華街仕様。
初めてみました。「三寶樂啤酒」とかいて「サッポロビール」。

中身は日本製のサッポロビールですwww



170318吉兆@あさりそば

・活あさりそば 910円。

あさりもたっぷり、スープもたっぷり。あさり以外はネギと生姜のみの
シンプルな構成。スープは豚骨、鶏ガラ、野菜をベースにした
サッパリとしていながらコクのある仕上がり。

中国醤油の旨味みたいのを奥の方から感じます。

あさりの旨味がギュッとスープに詰まっています。
さらに生姜がかなり効いていて清涼感も楽しめる。



170318吉兆@あさりそばあさり

あさりは愛知県産。あさりのブランドが愛知県にありますがそこかは不明。
ただ大ぶりのあさりが一杯につき15個前後入っています。



170318吉兆@あさりそば麺

麺は細ストレートの中華麺。小麦の風味はいまひとつですがちゅるんとした
口当たりはなかなか楽しい。吸い心地もいい感じです。

麺量は少ないので女性でもスルッといけちゃいます。



170318吉兆@あさりそば殻

やはり殻をみると圧巻のあさり量だ。



美味しかったです。今回は他の一品料理まで食べられなかった。
青菜炒めとかも食べたいwwでもあさりそばで満足してしまう。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広東料理 吉兆@横浜中華街
(住所)神奈川県横浜市中区山下町164
(電話)045-651-9157
(営業時間)11:30-21:00(土-21:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4114-f262e80c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad