大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
2017/03/24 (Fri) 23:20|☆石神井公園駅>その他
閉店ギリギリまでごめんなさい


“手打ち蕎麦 雷鳥”

場所は石神井の商店街にある煙草屋の地下。煙草屋の横を通った奥に地下へと降りる階段が。
煙草屋の脇を通るので喫煙所の横を通ります。これが何とも気分がよくない。

気を取り直して階段を降りて店内へ。店内は白を基調に清潔感のある仕上がり。
ゆったりとしたいい雰囲気が味わえます。

伺ったのが20時台。貸切状態でゆったり飲みながら蕎麦手前を楽しみます。



170324雷鳥@ビール

取り合えず瓶ビール。赤★の大瓶。寒の戻りでもやはりビールだww



170324雷鳥@チーズ磯辺

・チーズの磯辺焼き 432円。

焼いたチーズを海苔で挟んだシンプルな味わい。
お熱い内にどうぞ。ビールに合いますね。



170324雷鳥@日本酒1

・紀土 純米吟醸 生酒 春の薫風 (1合) 766円。

日本酒を珍しくいただく。和歌山のお酒。
春のような爽やかでフレッシュな味わい。軽やかな香りです。



170324雷鳥@春野菜

・春野菜の天麩羅盛り合わせ 702円。

菜の花、たらの芽、たけのこ、アスパラの4種。
香りもよくてサクッとした歯触りが楽しいです。



170324雷鳥@日本酒2

・亀甲花菱 純米生原酒赤ラベル 美山錦 (1合) 766円。
・長芋のわさび漬け 432円。

埼玉のお酒。ずん!とした存在感のある旨味とコク。
こういうお酒いいですね。ちょっと早目に頼んじゃったかな?



170324雷鳥@鴨

・鴨おろしポン酢(手羽元のコリコリした部分) 540円。

新メニュー。鴨ハムのような感じの冷製おつまみ。
大根おろしと一緒にいただきます。噛めば噛むほど味わい深い。



170324雷鳥@鶏唐

・鶏の唐揚げ 540円。

これで500円は安い。コチラのお店の中では味が濃い目。
でもジューシーでとっても美味しい。お水を飲んで油を洗い流してから
日本酒を飲むと、鶏の旨味と風味と相まって美味しさが口に広がる。



170324雷鳥@日本酒3

・タクシードライバー 純米 仕込み5號 994円。

埼玉のお酒。旨味と辛口のバランスが丁度いい。この酒が2番目でしたね。
飲み口が軽快で〆の酒にもピッタリでした。

日本酒好きは、一升瓶の方を撮るのかwwいやいや器が可愛くてww



170324雷鳥@3色

・三色そば(三月限定:さくら、せいろ、田舎) 1,188円。

3月限定のさくらそばと、せいろ、田舎を合わせた3色そば。



170324雷鳥@さくら

さくらそばは、更科にしたものに桜の葉を練り込んだもの。
甘い香りが口に広がります。つゆにつけても負けない香りと甘味。
こういうそばもなかなか楽しい。

せいろと田舎は安定の美味しさ。3色すべて雰囲気も味わいも食感も
違うのでかなり楽しいメニューです。なんだかお得な気分になります。


これだから月替わりの限定蕎麦はやめられない。
落ち着いた雰囲気も好きな所。心地よい時間が流れます。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-17-12 菊香堂ビルB1
(電話)03-6913-1596
(営業時間)11:30-14:00(L.O.)/17:00-21:00(L.O.)
      (日祝11:30-16:00(L.O.))
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4124-f65ad586




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad