大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


博多長浜とんこつラーメン 御天@下井草
2017/03/26 (Sun) 14:29|☆下井草駅>ラーメン
豚骨のズズイと髄


“チルコロ”を後にし、石神井公園駅からバス乗車!!
八成小学校辺りで下車して徒歩5分程で到着。


“博多長浜とんこつラーメン 御天”

店主は、環七で一世を風靡した博多ラーメン店“なんでんかんでん”の創業メンバー。
今では食べられない“なんでんかんでん”ですが、その血は確実に残っています。

13時過ぎに到着。先客4名、後客5名。高校野球を見ながらいい感じww
あれ?久し振りに店長の顔を見る。以前程の美味しさを見せていないと
噂の“御天”ですがwwこれは期待できそうだ。



170326御天@アサヒ

まずは生ビール。アサヒ(500円)で球児に乾杯!!!



170326御天@博多餃子

・博多鉄鍋餃子(2人前) 980円。

2人前で20個。初めて食べたけど、意外に美味しかった。
博多餃子ってニンニクが強めだと思ってたけど丁度いい。

焼き方が少しオイリーですが食感はスナッキー。
提供時間も早かったです。ラーメン屋で食べるにしては美味しかった。



170326御天@ラーメン

・ラーメン750円。

この豚臭さがたまらない。最近は臭いがしない豚骨が多いけど…
こういうガッツリ豚骨臭を嗅ぐとテンションが上がる。

スープは茶濁していて豚の旨味がギュッと詰まっている。
カエシの塩気の強さは気になるが…豚の髄の旨味はしっかり。

以前はサラッと飲みやすい印象に変わってしまいましたが
今日はトロっと粘度もあり、旨味が濃くて美味しい。
店長の技なのかな?!これならいい方向に戻るかも?!



170326御天@麺UP

麺は知っている限り一番の極細ストレート。バリカタオーダー。
相変わらずパツパツの食感。スープもしっかりとまとい口の中で弾けます。



170326御天@替玉

・替玉 130円。

替玉が来たところで、紅生姜とすり胡麻、替玉用旨味ダレを投入。2杯目を楽しみます。


飲んだ後に来るには本当に最高だwwそれに今日は昼だしww
今度は夜に来てゆっくり“御天”飲みをしよう!!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
博多長浜とんこつラーメン 御天@下井草
(住所)東京都杉並区井草1-29-3
(電話)03-3301-0311
(営業時間)11:30-14:00/18:00-26:00(金土-27:00、日祝-25:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4127-661706da




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad