大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


野方ホープ@高田馬場
2017/03/28 (Tue) 03:48|☆高田馬場駅>ラーメン
深夜の背脂


環七沿いに本店を構える“野方ホープ”。千駄ヶ谷のホープ軒との関係、
更に先代社長故・小栗冨美代さんの話、有名AV女優が娘だったとかいろんな話があります。

今では先代死去後、息子が継いでいる様子。そういう話は抜きにしてww
現在では、本店の他に都内を中心に8店舗まで広げているようです。

今回は、終電を逃したのでラーメンだ!という話となってコチラに。


“野方ホープ 高田馬場店”

以前はずっと“てんや”があった場所。店内はテーブル席を中心にかなりの客数。
明るくて清潔感がありオシャレwwその昔に行った本店とは違いますね。

早速、生ビール。まだ飲むのかいwww



170328野方ホープ@餃子

・餃子 430円。

普通に美味しい。



170328野方ホープ@ラーメン

・のがほ 元(はじめ) 750円。

名称が変わってますね。元祖ラーメンとかの方がいいと思うが…
あっ!?“野方ホープ”を略して「のがほ」?!wwどーでもいいww

ヴィジュアルは、王道の背脂チャッチャッ系。

以前、荻窪店で食べた時から、野方ホープの脂と相性が悪くて
食べるたびに翌朝、お腹が大変だった記憶。なので実はドキドキしながら
いただきました。というか酔ってたしw開き直ってwww

ベースは豚骨。そこに鶏と野菜スープで旨味と甘味をプラス。
カエシはかなり塩気のある仕上がり。飲んだ後には合うんでしょう。
いつもより美味しかったですww背脂の甘味もいい感じです。

麺は中太縮れ。スープはしっかりと絡み、
つるんとした麺肌も口当たりを優しくさせます。


結果、美味しく食べられちゃいましたww飲んだ後の深夜ラーメンの底力を
思いっきり感じちゃいましたwwちなみに翌日は……平気でしたww


170328野方ホープ@どんぶり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野方ホープ 高田馬場店@高田馬場
(住所)東京都新宿区高田馬場2-14-7 泉和ビル1F
(電話)03-6273-8731
(営業時間)11:00-翌4:00
(休業日)年末年始休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4130-6e2c840f




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad