大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
2017/03/28 (Tue) 19:27|☆石神井公園駅>その他
あっ!?てww


“居酒屋 とおるちゃん”

ご年配の夫婦が営む居酒屋。毎回来るたびに色々と変わり進化する居酒屋。
お客さんの喜ぶこと、店主がやりたいことの温度差が少ないお店です。

何とも言えない幸福感もこのお店のいい所。
色んなお店に行ってるけど、こんな感じはあまりないから面白い。

軽く“とおるちゃん”でクイッとやろう。18時前に入店も…
だんだんとお客さんが集まり7~8割りの客入り。



170328とおるちゃん@ホッピー

とおるちゃんホッピーでクイッと。



170328とおるちゃん@通し

・選べるお通し 200円。

初めてみる麻婆豆腐を狙い撃ち。厚焼き玉子は更に寿司屋よりの味わいに。



170328とおるちゃん@ポテサラ

・ポテトサラダ 300円。

そう言えばここではあまり食べない。実はポテサラより、マカサラ派です。



170328とおるちゃん@アメド-

・アメリカンドッグ 200円。

アメドー。とおるちゃんのフライヤーで揚げると更に美味しい。
コンビニのもよく食べるが、値段差100円以上の美味しさです。



170328とおるちゃん@グリーン

・グリーンサラダ 300円。

野菜メニューが足りないとの要望でうまれたメニュー。
シンプルな味わいですが、とおるちゃんはそれでいい。



170328とおるちゃん@海老

・小エビマヨふわふわフリッター 300円。

確かにふわふわ。サクッとした歯触りの後にふわふわがやってくる。
あっしには少し甘い味付けだけど、他のメニューにない味付けですね。



170328とおるちゃん@串

・アスパラ一本揚げ
・半熟うずら玉子
・手作りミニコロッケ
・豚バラ青ジソぐるぐる巻

美味しい串たち。1本だいたい100~180円程でいただきます。
スナッキーで美味しいね。


170328とおるちゃん@サービス

そう言えばこの間、商店街の伊勢屋さんで飲んだらこれ貰った。
商店街にもとおるちゃんの魔の手がwwww凄いなぁ~
使えるよ。とのことでww最近飲み始めてる日本酒です。



170328とおるちゃん@サービス2

・日置桜 サービス

あれ?とおるちゃん!1合入れちゃってるじゃんwwあっ!?ってwww
日置桜の山根酒造って我故郷・鳥取にあるやつだ。
程よい酸味が心地いいですね。週に一回くらいは日本酒飲もうかなww


今日も楽しく食べて飲んで幸せでした。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-6913-1950
(営業時間)17:00-22:30
(休業日)日月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4132-5b8fc94d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad