大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 彩香@保谷
2017/03/29 (Wed) 14:15|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
メンマ廃止


今日は約8ヶ月振りにコチラに。


170329彩香@店前

“麺屋 彩香”

場所は、保谷駅から歩いて5分の所にある雑居ビルの奥。
こだわりの無化調ラーメンがいただけます。

臨休・売切れが多く不安定営業が続いていますが、土日は行列もあったりと
お客さんの胃袋をつかんでいる様子。でもなるべく臨休はなくして欲しいところ。

ちなみに最近、メンマを廃止。かけらーめんなるものも登場しています。
14時前に到着。先客2名、後客2名。マイペースで作りあげます。



170329彩香@醤油

・醤油 750円。

メンマ廃止で、トッピングはチャーシューとネギとシンプルな構成。

相変わらず美しい色合いのラーメンだ。今回は鶏油がいつもより
少な目で丁度いい。程よい旨味とスープの口当たりを滑らかにします。

スープは丸鶏の旨味がギュッと詰まっています。
スープ自体の温度が低いのも好みがわかれる。
香りが飛ぶのが嫌なのかな?!って思ったりしています。

生醤油から火入れして作られた醤油ダレの風味がとにかく秀逸。
ここで醤油を食べるたびに、日本人でよかったと思う。

麺は中細ストレート。しなやかで滑らかな口当たり。
パツンとした張りのある歯触りがいい。スープもしっかりと絡みます。


年々行く機会が減っているが、やはり美味しい。
今度は時間を空けずに「塩」を味わいたいものです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 彩香@保谷
(住所)東京都西東京市東町3-11-2 グランドハイム保谷1F
(電話)042-439-3328
(営業時間)11:00-14:30/17:30-20:00(土日11:00-16:30)
(営業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4133-d701c918




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad