大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


四川フェス~東京を赤く染める!麻辣革命をおこそう!@中野
2017/04/02 (Sun) 12:50|★中野駅・高円寺駅
ファイヤーーーーー


今日は午前中から電車~バスを乗り継いで中野に。お目当てはコレ。


“四川フェス~東京を赤く染める!麻辣革命をおこそう!”

時間:2017年4月2日(日)10:00-18:00【入場無料・雨天決行】
場所:中野セントラルパーク・in なかのアンテナストリート 四季の森公園



170402四川フェス@全景

フェスと言えば必ず午前中に来ないとダメなんですよ。
特に今回は1日開催なので売り切れが予想される。

11時前に到着。テーブルとイスを確保。但し日陰で寒寒。。。



170402四川フェス@赤坂四川

“赤坂四川飯店”@永田町。

まずはコチラに。さすがに並んでますが5分程で買えましたね。


170402四川フェス@赤坂四川陳

陳建太郎氏が鍋をふるっています。


170402四川フェス@赤坂四川麻婆

・陳麻婆豆腐 500円。

しっかり美味しい。程よい痺れもいい感じ。



170402四川フェス@仙ノ孫

“中国料理 孫ノ仙”@西荻窪。

“たんめん本舗 ミヤビ”の店主とお知り合い。
話しかけてみることに躊躇しちゃう雰囲気ですがww
話してみたら素敵な笑顔www


170402四川フェス@仙ノ孫火鍋

・火鍋 600円。

肉、野菜を薬膳スープでボイル。お椀に入れて牛脂で香辛料を煮出して
作る重慶式の火鍋ダレをかけて完成。これ美味しい!

実行委員会の人がお店に行って口説き落としての出店らしいww
お店の方にも是非、行ってみよう。



170402四川フェス@ビール

・青島ビール(缶) 400円。

寒くてもビールは飲む。


170402四川フェス@ふかひれ

“華美”@横浜。

・酸辣フカヒレスープ 800円。

800円と高い感じもするがwwフカヒレがたっぷり入ってました。


170402四川フェス@あいるくび

・藤椒アヒルの首 600円。


170402四川フェス@あひる鎖骨

・藤椒アヒルの鎖骨(山椒風味) 500円。

どちらも珍味で美味しい。食べるところは少ないけどしゃぶりつくw


170402四川フェス@四川やきそば

・四川辣炒麺(四川風やきそば) 600円。

ピリッと辛いやきそば。冷めてしまっていて正当評価はできない。



170402四川フェス@南三店前

“南三(ミナミ)”@出店準備中

同行者の話だと有名な料理長らしい。


170402四川フェス@鍋

・羊肉の汁なし火鍋と羊のウイグルソーセージ盛り合わせ 700円。

これも美味しい!羊のウイグルソーセージが特に美味。



170402四川フェス@揚げよだれ鶏

“深 中国的酒場 孔明の罠”@国分寺。

・揚げよだれ鶏 500円。

濃い目の味だけどいい感じ。パクチーだれもよい。



170402四川フェス@よだれ鶏

“麻布長江 香福筵”@六本木

・口水鶏(よだれ鶏) 600円。

辛さの奥に甘味を感じます。鶏肉もしっとり。


全体的に辛さを控えた印象でした。でもどちらも美味しかったです。

ただ開始3時間で売り切れもあったのは、さすがに計算不足。
第1回目ということもあり色々あったかと思いますが、一先ず成功ですかね。
第4回目くらいの熟したときにまた行こうかと思います。ご馳走様でした。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4139-445d475d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad