大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


難波 炭焼笑店 陽@難波
2017/04/08 (Sat) 12:17|★大阪府・兵庫県
ふわふわメレンゲ


大阪2日目ランチ。

串カツやうどんとか、大阪ならではの食べ物は過去2回のツアーで食べた。
普通の食べ物で美味しそうなものを食べようと。下調べをしてなんば近辺のお店に。



170408難波 炭焼笑店 陽@店前

“難波 炭焼笑店 陽”

大阪北堀江に本店があり、ここ裏なんばと、梅田お初天神にも店舗を展開。
見た感じそうですが…隠れ家的ダイニング酒場の様子です。

土曜日ランチなんで混むことを予想してオープン10分前に到着。
すでに7人3組が並んでました。オープンしてアッという間に満席。
その後も続々という感じではなかったですがww

次々とオーダーを聞きに来ます。お目当ては親子丼。
提供に時間がかかるとのこと。確かに着丼まで20分程かかりましたね。



170408難波 炭焼笑店 陽@親子丼セット

・究極!ふわふわ親子丼セット 790円。

ふわふわ親子丼に、サラダ、惣菜、赤だし味噌汁、漬物がセットになっています。
総菜は、左から卵焼き、ウインナー、南瓜煮、冷奴。お通しが2個付いた感じww



170408難波 炭焼笑店 陽@アップ

ここの親子丼のふわふわは卵白をメレンゲ。多少黄色いので卵黄も少し混ざってるかも。
その上には卵黄が乗る。その下には炭火焼きの鶏肉に甘ダレ。そしてご飯となっている。

こちらを混ぜながらいただきます。美味しいね。ふわふわ玉子かけご飯な感じ。
鶏肉はあまり入ってないけど噛み応えがあって美味しい。


いいプレゼンな親子丼ですが、色々考えると普通の親子丼の方がいいかな?!ww
でも悪くないですよ。美味しいし、この値段の割にはボリューミー。
夜に飲みに来てみたいですね。ご馳走様でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4153-7dbd963d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad