大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たこ焼き シオヤ@梅田
2017/04/08 (Sat) 16:00|★大阪府・兵庫県
粉まみれ2


新梅田食道街の2件目に移動。
2年前に食べて美味しくて度肝を抜かれたコチラに。


170408シオヤ@看板

“たこ焼き シオヤ”

そもそもここが謎の中休みをとっていてウロウロした結果、
もうすぐオープンできるとのことで“たこランラン”に寄ってから来ました。



170408シオヤ@店前

1人で切り盛りするお店で、お店のスペースは「日本で一番小さい」
たこ焼き屋をうたう0.5坪。イートスペースもその周りにある半円形のテーブルのみ。

以前はおばちゃんが切り盛りしていたが随分と年齢が下がった女性に変わっていました。



170408シオヤ@たこやき

・生ビール(小)+たこ焼き(8個)セット 480円。

たこ焼きだけだと8個で230円。安すぎますね。
ちなみにマヨネーズはかかっていません。


やはり作り手にもよるんだなぁ~と粉ものの難しさを痛感する。
以前はここをイチオシしてたけど…少し考えなくてはいけない。

たこ焼きの旅は来年まで持ち越しです。ご馳走様でした。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4156-e243642e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad