大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


お好み焼 だん@日本橋
2017/04/08 (Sat) 21:42|★大阪府・兵庫県
お好み焼ナンバー1


本日の目玉!予約したお好み焼き屋に向かいます。


170408だん@店前

“お好み焼 だん”

去年初めて来て、ここのお好み焼きに魅了され今年もやって来ました。

ここのとん平焼きとお好み焼きを食べてから1年間、他で食べるのをやめてました。
食べてしまえば「あーーーだんの方が美味しいね」って必ずなるから。
今回は、ご飯時時間帯もあって早々に予約してから来ました。

飲み屋街の奥にお店があります。近くのスナックとか飲み屋に出前も。
なので深夜4時まで営業。よく調べた人じゃないとなかなか来れない。
今回も東京から来たっぽいひとが予約せずに入れなかった。

一先ず、一年振りの「だん」を楽しもう!席は当然、鉄板前。



170408だん@生420

・生ビール 420円。

大阪では珍しいキリン一番搾り。



170408だん@だん焼630

・だん焼(とん平焼) 630円。

豚バラ肉の塊をじっくり焼いたあと、ふんわりと玉子をくるんで完成。
これが美味しい。ここでしか味わえない逸品です。



170408だん@豚 洋食焼890

・豚 洋食焼 890円。

東京で飲み友達と話題になった洋食焼。ご家庭内で食べられてるものとは
違う感じみたいですが、初めて食べました。美味しい!!



170408だん@豚玉780

・豚玉 780円。

待ってました!!ふわふわにサクッとした歯触り。
本当に美味しい。これを食べるために1年間待ってました。



170408だん@大えび玉890

・大えび玉 890円。

続いて大えび玉。コチラは店長が作ってくれました。
店長が作るとふんわり度と美味しさが数段階上がります。劇ウマです。

材料も焼き方も同じなのにこれだけ味が違うってことは
完全に種と具材を混ぜる時に技術があるんだな!と確信する。
ガン見して技術を見てきたので、今度家でやってみよう!!



170408だん@豚焼そば780

・豚焼そば 780円。

初めて焼そばオーダー!!蒸し麺をしっかりほぐして焼き上げます。
麺とキャベツとの食感の違いも楽しい。


いやーーー1年我慢して本当に良かった。このために頑張ったと言っていい。
また来年来ます!とお店の人と話したので、約束は守ります。ご馳走様でした。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4158-69393cdc




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad