大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


THE CURRY SMILE 渡邊咖哩@北新地
2017/04/09 (Sun) 12:15|★大阪府・兵庫県
大阪カリー


大阪最終日の昼はコチラに。


170409渡邊@看板

“THE CURRY SMILE 渡邊咖哩”

北新地駅からほど近いビルの3F。
2016年4月オープンの新店にして人気店となっています。

コチラの店主は、般°若@下北沢のカレーディレクターとしてメニュー開発を担当。
更に大阪新福島店の店長として勤めた方が営業しているとのこと。

オープン15分前に到着で先客7名、後客6名。開店と同時に着席。
とんかつカリーが人気ということもあり、着丼までは20分程かかりました。



170409渡邊@メニュー

ランチメニューはこんな感じ。やはり名物のとんかつですかね。



170409渡邊@プレミアムかつ

・プレミアムとんかつカリー 1,650円。

なんだこの楽しそうはヴィジュアルwwwとんかつ好きにはたまらない。



170409渡邊@カツ

カツは超厚切り。ほんのりピンクの完璧な揚げ具合。
衣もサクサク。肉も歯切れがしっとり柔らかでジューシー。これ美味しい。
そのままとんかつライスでも食べてみたくなりますね。



170409渡邊@豆

カレーはベースのカリーに、ひよこ豆と羊のキーマカリーのあいがけ。
サラサラのカレーですがスパイス使いもシンプルかつ的確。凄いですね。
久し振りにカレー食べて感動しています。

付け合わせのパクチー、ミントソース、ピクルスはどれも味変アイテムとして完璧。



170409渡邊@元祖渡邊

・元祖渡邊カリー 1,150円。

コチラは別注の元祖渡邊カリー。チキンカリーと羊のキーマのあいがけ。
チキンカリーは、鶏の旨味がしっかり。ココナッツの風味が鼻から抜けます。
オイリーさはあまりないがコクがしっかりでとっても美味しい。


いやーーいいお店です。そう言えば般°若@下北沢は未訪でしたね。
今度行ってみようかな。それにしてもお腹いっぱいですwwご馳走様でした。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4162-1ef995ca




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad