大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


東京ラーメン 大盛軒@光が丘
2017/04/10 (Mon) 15:51|★光が丘駅・平和台駅
確信


大阪から帰って来て現実東京ww
用事があって光が丘まで来たのでせっかくなのでここでランチを。



170410大盛軒@店

“東京ラーメン 大盛軒”

光が丘には“めんくい”や“大勝軒”もありますが、
個人的には光が丘でNo.1の美味しいラーメンはここ。。そしてあえていいますがww
ラーメン以外のラーメンは食べない方がいいです!!ww

お店は、複合ショッピングセンターで光が丘のシンボルともなっている
“光が丘IMA”の中央館B1F。フードコートタイプのラーメン屋。

食券を口頭で買って、席で待ちます。あとは呼び出されたら取りに行く
セルフシステム。お店は相変わらず従業員が多いww



170410大盛軒@ラーメン餃子

・ラーメン 680円。
・餃子 400円。



170410大盛軒@餃子

お店的には推し推しの餃子ですが…中華料理屋で出てくる普通の餃子でww
特別美味しい訳ではないが、不味くはない。普通の餃子。
「普通」って大事だけど推し推し程ではないwwビールがあれば違ったのかな?!



170410大盛軒@ラーメン

メンマ抜きで、チャーシュー、ナルト、海苔、ネギ。
チャーシューは少し硬くて味抜け有り。以前はジューシー感があったのに。

スープは鶏ガラメインに、豚骨も少し。旨味が感じられます。
野菜系の甘味もふんわり後から口に広がっていく。

そして何よりここの特徴は香味油。ネギの香りが多めです。
その風味と香ばしさがとっても心地よい。

麺は平打ちの中太縮れ麺。多加水タイプで、ちゅるんとした
口当たりがとっても楽しい。ちゅるもちの食感も心地良い。


やはりココは絶対ラーメンだ!と4年振りに食べても確信する!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京ラーメン 大盛軒@光が丘
(住所)東京都練馬区光が丘5-1-1 IMA専門店B1F
(電話)03-3976-0848
(営業時間)10:00-21:00
(休業日)不定休(IMA専門店の休みに準じる)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4165-031635b8




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad