大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


二代目油そば つよ志@富士見台
2017/04/13 (Thu) 15:20|★中村橋駅・富士見台駅
富士見台の油


170413つよ志@店前

“二代目油そば つよ志”

オープンしてからずっとなんとなく行ってなかったお店。
ラヲタ系からも華麗にスルーされていますが…

地元でもある石神井公園のスポーツバーで、ラーメンとかつけ麺を
提供している噂を聞いていましたが、諸事情でスポバには行ってない。
行ってないというより…行ったのも2~3回だ。それも何年も前の話。

その味を気にいった店主が、レシピを受け継ぎオープンしたお店と聞いています。
なので二代目なのねwwまぁ~どうでもいいんですがww

場所は“餃子の満州”とカレー屋に道沿い。



170413つよ志@油そば

・油そば 780円。

基本の油そば。油そばだけでなく、色んな麺も提供している様子。
メンマは抜き。トッピングは、角煮、ネギ、貝割れ大根、玉ねぎ。

麺とタレはしっかり混ぜてもらってからの提供。
それでも具材とのマリアージュを楽しみたいので、コチラでしっかり混ぜ混ぜ。

麺量は茹で前で200gくらいですかね。ちょっと芯残りの茹で上げ。
油そばやまぜそばは、麺の硬めはあり得ないと思っているので
もう少しちゅるもち感を味わいたいですね。

タレ自体は豚骨醤油っぽい雰囲気。個人的にはかなり味が濃い目でやられる。
塩分もそうですが、スープがない分ダイレクトに来る。

塩分とか味わいは、トッピング類の具材と合わせて構成して欲しい。
それにもっと単純なタレの構成でもいいかもしれません。


地元発信のお店なので、これからも頑張って欲しいです。
なかなか行けないが、次回は違う味わいも試してみたい。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二代目油そば つよ志@富士見台
(住所)東京都中野区上鷺宮4-16-19
(電話)03-6321-4676
(営業時間)11:00-15:30/17:00-翌1:00(土日祝11:00-翌1:00)
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4168-231dda33




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad