大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


口福@保谷
2017/04/19 (Wed) 14:13|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
教えたくないお店


大泉学園にある某たんめん屋さんwwから聞いて初めて知ったお店。
ネットにもあまりのっていないし、知らなかったです。


170419口福@店前

“口福”

2016年12月23日オープン。様々な中華で鍋をふるってきた店主が地元凱旋。
場所は、路地裏店ですが、焼き豚屋とうどん屋と軒を連ねるプチ飲食店街ww



170419口福@入口

お店の雰囲気は前店舗だったスナックテイストですが、一人でやるのはいい感じだ。
客席は、カウンター7席+テーブル一卓(4席)。13時30分に来て先客1名。

イチオシは麻婆豆腐と担々麺。一応、食券機もありますが飲むつもりなので
食券はいいですかね?の問いに店主は「大丈夫ですよ!」と快く快諾。

店主はとっても美味しそうな料理を作りそうで安心、



170419口福@メニュー

席に座ってみまわすと黄色い紙で書かれたメニューがたくさん。
じっくり見てみたらこれはかなり楽しそうだ!!



170419口福@水餃子

・水餃子(4コ入) 300円、

値段と量がとってもいい。ひとり飲みとしてはとってもいい。

そしてこの水餃子、もっちもっちで劇ウマ!!
水餃子というより、餅餃子みたいな食感。この感じは食べたことがない。
これだけでも色んな人に食べてもらいたい!!



170419口福@酢豚

・肉だけ黒酢すぶた 鎮江肉塊 400円。

またいい感じの量と値段だ。シンプルな料理なのに作っている状況を
見る限りかなり手が込んでいる。当然美味しくてお酒がススム君ww



170419口福@春巻

・春捲(2本) 300円。

餡はシンプルかつ美味しいが、そもそも春巻きは皮のパリパリ感を楽しむものだ。
それが100%味わえるから美味しい。これで300円はあり得ない!!



170419口福@麻婆豆腐

・麻婆豆腐(単品) 700円。

このお店のオススメでもある麻婆豆腐。山椒の香りがいい。
少し片栗粉が強めで舌触りが悪く感じたが、美味しいのには変わりない。

お酒のアテとしても成立。


保谷の奥地?!wwでこれだけの中華を食べれるのってなかなかいい。
あまり教えたくないお店だ。でも潰れても困るのでwww

今度は夜に来てがっつり飲みたいと思います。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
(住所)東京都西東京市東町4-14-3
(営業時間)11:30-14:30/18:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4176-c7170815




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad