大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


築地 井上@築地
2017/04/21 (Fri) 13:21|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
食べるなら早朝だ


本日より築地、東銀座、新富町勤務がしばらく続きます。
築地移転もきっといつかあるし、ならば何回も通ったお店にも行きたい。

更に新富町は20年前に仕事場があった場所でもあり懐かしさも漂う。
せっかくこういう場所に来たのだからランチくらいは楽しもう!!

まずはココだ!この辺りは完全に8割り外国人。
なんだか変わったなぁ~築地場内にも知り合いがいるし
買い物もしたことがあるので、普通に場内派だがww今回は混雑が凄い場外に。



170421井上@看板

“築地 井上”

1966年頃、創業のラーメン屋。築地では有名店のひとつ。
あっしと数人以外は外国人だなwwwちょっと並んで出来上がりを待つ。



170421井上@作る

オーダーを聞かれたが…完全、アジア人と思われてる。
シャキッとした日本語で「中華そば。メンマ抜きで」!キリリww



170421井上@ラーメン

・中華そば 650円(メンマ抜きで-50円)。

メンマ抜き分は代引き。地味に嬉しい。

トッピングはネギ、カイワレ大根。あとチャーシュー麺と
間違えてると思うくらい薄切りチャーシューがたくさん乗ります。

スープのベースは豚骨。豚骨をクリアに仕上げる昭和の作り方。

醤油の風味と旨味はチャーシューを煮ダレ。
風味と旨味のバランスがとってもいい。この化調感の決め方もこのお店ならOKだww

麺に関してはお昼くらいになると、茹で汁と麺のクタクタ感が正直厳しい。
今まで早朝にしか食べてなかったのでびっくりした。


場外なのでこれからも食べられると思うが、さすがにお昼の時間帯は厳しい。
食べるなら早朝だと心に誓った…久し振りの井上でした。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
築地 井上@築地
(住所)東京都中央区築地4-9-16
(電話)03-3542-0620
(営業時間)5:00-13:30
(休業日)日祝休、市場休市日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4179-ab5b9951




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad