大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン愉悦処 似星@中村橋
2017/04/22 (Sat) 19:54|★中村橋駅・富士見台駅



170422似星@店前

“ラーメン愉悦処 似星”

様々な限定麺を提供し人気を博す、中村橋の煮干しラーメン店。
場所は、西武池袋線中村橋駅の改札を出て左に曲がった商店街にあります。

毎週日曜日の限定で人気。毎週のように行列となっています。

といってもほぼ毎日のように限定というか一期一会の麺を提供しています。



170422似星@メニュー

本日、土曜日は「中村橋BLACK」といって“富山ブラック”を
リスペクトしたものとなっています。「中村橋BLACK」は初となる。



170422似星@ビール

まずはビール。ハートランド。
なんだかんだで意識高い系の瓶ビールwwww



170422似星@エビ

なんかつまみをオーダー。前日残りの限定で使われていた大海老。
残念味玉と共に。いやーーー美味しい。もっと食べたくなるが…BLACKが待っているww



170422似星@BLACK

・中村橋BLACK 800円。

黒煮干ラーメンとのこと。

トッピングは、九条ネギ、茹でキャベツ、三つ葉、チャーシュー、ライム。

ベースは動物系ですが、背脂の甘味がとってもよくあっています。
醤油ダレは色の濃い醤油を使ってBLACK感を出していますが
見た目ほど、塩気は強くない。薄味ではないけど、醤油の旨味と
それなりの塩分でスープを仕上げた印象です。



170422似星@BLACK麺

麺は三河屋製麺の低加水細ストレート。
低加水なのでスープがしっかり染み染みでいい感じww

パツンとした歯切れの良さは見た目通り。いい麺ですねぇ~



170422似星@BLACKスープ

この様にスープは黒々。いいですねぇ~



食べる前は少し不安要素を抱えていたのは秘密ねww
美味しいです。特に九条ネギとの相性はかなりよいです。リピート確実!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)11:30-15:30/17:30-翌1:00
      (土11:30-翌1:00、日祝連休最終日-12:00-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4182-ad523662




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad