大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


Ginza Noodles むぎとオリーブ@東銀座
2017/04/27 (Thu) 15:32|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
ビブ麺


今日はビブランチ。ミシュランガイドのビブグルマンに選出されたお店に。
銀座近辺には、ビブグルマンに選出されたラーメン屋が多くあります。
本日は、女子率高めのコチラのお店に。



170427むぎオリーブ@店前

“Ginza Noodles むぎとオリーブ”

東銀座駅付近。この辺りではラーメンストリートというか密集地帯ですね。



170427むぎオリーブ@意識高い

券売機で購入後、カウンター席に座りますが…カウンターはL字でかなり座れます。
15時過ぎているにもかかわらず8割りの客入り。凄いですね。

水とかもなんだか意識が高いwww

メニューは、鶏SOBA、蛤SOBA、鶏・煮干・蛤MIX、まぜSOBA、つけ麺系3種と
意外にも種類豊富。それにしてもこのキャパで従業員がいっぱい。
この値段で家賃と人件費とか…なんだか色々考えてしまうww
味に集中できないのでwww一先ず今日はコチラを。



170427むぎオリーブ@蛤

・蛤SOBA 980円。

980円は銀座価格か?いや三重県桑名産の蛤を使用しているのでむしろ安い。
桑名産の蛤ってブランドなんですよ。よく菊寿司さんでもいただいている。

スープの出汁は蛤100%!!そこに鶏油と醤油ダレをミックス。
醤油ダレは、3種の老舗メーカーの醤油をブレンドしているようです。

具材は、低温調理チャーシュー、蛤、三つ葉、結びナルト、素揚げ長芋、海苔、ネギ。
チャーシューはしっとり。蛤も5個程入ってました。

スープをひと口飲むと蛤の香りと旨味が口に広がる。
ただしあまり長続きしないのが残念。その後、水をひと口飲んでリセット。
更に飲むと復活。この繰り返し…もっと旨味と風味が長続きするといいんだが。

麺は、京都の麺屋棣鄂の中細ストレートと聞いています。
ザックリとした歯触りの割には、小麦の風味がよい麺です。あまり食べる事のない麺。
三河屋製麺ばかり食べているのでwwこうして関東で食べれない麺を食べるとちょっと驚く。


店員のふるまい、接客はちゃんとしているし、楽しく食事で来ました。
確かに美味しかった。値段的にも適正だ。こうして銀座で人気店になるのも納得です。
ビジネスとして上手にオペレーションしている印象を受けました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ginza Noodles むぎとオリーブ@東銀座
(住所)東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F
(電話) 03-5372-6692
(営業時間)11:30-22:00(土祝-21:00)
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4189-2a633686




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad