大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


やきとり・やきとん 鶏と豚(tototone)@石神井公園
2017/04/29 (Sat) 23:25|☆石神井公園駅>その他
チキン&ポーク


“やきとり・やきとん 鶏と豚(tototone)”

久し振りというか二度目の訪問。場所は“居酒屋 とおるちゃん”
“麺処 井の庄”が軒を構えるライオンズマンションの地下。

雰囲気のいいお店です。焼鳥、焼豚のお店ですが、どちらかというと
意識高い系になるのかな?!店主の出身地?山梨県推しです。

こだわりなのに炭火焼ではない。きっとこの地下では無理なんだろうな。。。



170429鶏と豚@ビール

・プレミアムモルツ

まずはプレモルで乾杯。お通しは鶏皮ポン酢。



170429鶏と豚@味玉

・う・ずらたん (うずらの卵のタレ漬け) 390円。

味はいいんだが色合いがまばら。更にまったくタレ漬けではない
普通のうずら卵が入ってますwいやいやこれはダメでしょう。

意識低い感じになってますがwwwちょっと先行き不安です。



170429鶏と豚@鶏刺し

・甲州地どりの胸肉のたたき 590円。

おぉぉ!これは美味しい。ねっとりとした舌触りがいいですね。



170429鶏と豚@鶏モツ煮

・山梨名物 鶏もつ煮 490円。

ボリューム満点。これひとりだと充分な量で終了しちゃいそう。
味も甘くて美味しい。鶏もつも少し硬いものもあるが、美味しかったです。



170429鶏と豚@ササミ

・笹身さび焼き 180円。



170429鶏と豚@つくね

・団子つくね 190円。



170429鶏と豚@ネギ間

・ねぎま 190円。



170429鶏と豚@豚バラ

・豚バラ 180円。

串はどれもしっかり仕事はしていますね。



170429鶏と豚@フォアグラ

・フォアグラとトリュフのクリームコロッケ 490円。

これ美味しい。クリーミーかつトリュフの香りが口に広がります。
トリュフ塩も使用している感じ。サクッと濃厚。


細かいところがいき届いてない印象。うずら卵の件にしかり、客席周りの掃除とか
なんだか惜しいんだよなぁ~接客も良くて、美味しいのにもったいない。。。

またサクッと来てみたいとは思ってます。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり・やきとん 鶏と豚(tototone)@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 B棟1F
(電話)03-6915-9919
(営業時間)11:30-14:00/17:00-24:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4195-1137573d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad