大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


印度カレー 中栄@築地場内
2017/05/01 (Mon) 13:45|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
パンチと優しさ


今日は築地場内ランチ。


170501中栄@看板

“印度カレー 中栄”

大正元年創業の老舗。築地に来る前の日本橋の頃からだ。

カレー自体は、ずっと手作りでこだわっている。
日本のインドカリーの様相。今回は合いがけをいただこう。

ちなみに来たのは13:40分。さすがに空いてます。
着席から着丼まで1~2分!!さすが!せっかちな築地で働く人に愛される店ですね。



170501中栄@あいがけ

・合がけ 700円。
 大盛り 100円。

インドカレー、ビーフカレー、ハヤシライスの中から2種類を選べハーフ&ハーフ。
今回はビーフとハヤシで。ちなみに…この合がけを初めてお願いした人は超知り合いw
こうなるともはや自称ですがwでもお店の看板的なメニューですからね。

ボリュームたっぷり!!キャベツの千切りもたっぷり!!

程よい辛さに野菜の甘味がギュッと詰まってます。
もはやインドカレーでもない、日本のカレーでもない「中栄」のカレーだ。


築地で働く人に合うよう、程よいパンチと優しさを兼ね備えているカレー。

移転問題もよーわからないが、移転延期のおかげでこうして食べれたのはラッキー。
最後のひと味を楽しめてる幸せをしっかりと噛みしめる。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
印度カレー 中栄@築地場内
(住所)東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場内1号館
(電話)03-3541-8749
(営業時間)5:00-14:00
(休業日)築地市場内休日に準ずる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4198-6fe3acd9




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad