大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


東京ラーメン 大盛軒@光が丘
2017/05/04 (Thu) 16:27|★光が丘駅・平和台駅
香味油


今日は光が丘公園まで、毎年恒例のモンゴルフェスへ。
もはやそれを理由に光が丘公園で外飲みするというwww

帰りは小腹が空いたのでコチラに。


“東京ラーメン 大盛軒”

光が丘には“めんくい”や“大勝軒”もありますが、
個人的には光が丘でNo.1の美味しいラーメンはここ。。そしてあえていいますがww
ラーメン以外のラーメンは食べない方がいいです!!ww

お店は、複合ショッピングセンターで光が丘のシンボルともなっている
“光が丘IMA”の中央館B1F。フードコートタイプのラーメン屋。

食券を口頭で買って、席で待ちます。あとは呼び出されたら取りに行く
セルフシステム。時間を外してもほどほどの客。いい感じだ。



170504大盛軒@ラーメン

・ラーメン 680円。

メンマ抜きで、チャーシュー、ナルト、海苔、ネギ。
今日は刻みネギが多いなwww

スープは鶏ガラメイン。豚骨も少し入っている印象。
旨味がしっかり感じらっる。野菜系の甘味もふんわ口に広がっていきます。

特にこのお店の香味油とうかネギ油が秀逸。風味と香ばしさがとってもよい。

麺は平打ちの中太縮れの多加水タイプ。
ちゅるんとした口当たりがとってもいい。ちゅるもちです。


やはり美味しい!でもラーメン以外は食べちゃダメダメ!!wwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京ラーメン 大盛軒@光が丘
(住所)東京都練馬区光が丘5-1-1 IMA専門店B1F
(電話)03-3976-0848
(営業時間)10:00-21:00
(休業日)不定休(IMA専門店の休みに準じる)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4202-4512bda6




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad