大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


函館らーめん 船見坂@東銀座
2017/05/17 (Wed) 14:45|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
函館の坂


東銀座にあるラーメン屋でランチ。


170517船見坂@看板

“函館らーめん 船見坂”

函館との関わりはがお店にあるのかよくわからないが、函館の塩ラーメンの
味を再現しているとのこと。東銀座で15年以上営業を続けています。
ちなみに函館出身のひとに聞いたら、船見坂があるらしい。ほぉぉぉぉ~

店内は割りと賑やかwwシルバー従業員が楽しそうにお話ししながら作業してますw

定番の塩らーめんにしようかと思ったが…浅利と聞いたら我慢できないww



170517船見坂@あさりラーメン

・浅利そば 950円。

メンマ抜きですが、かなりボリューム。ナルト、白葱、カイワレ大根、
ほうれん草、海苔。ニンニクと鷹の爪をざっと炒めてスープと浅利を投入です。

スープの塩気がまろやかで、浅利の旨味がギュッとつまっています。
割とニンニクが効いている。途中から風味が飛んじゃったのが残念なところ。

麺は極細麺でなつかしいかん水の風味を感じますね。
加水率も高目かと思ったけど、後半はグイグイとスープを吸い込んでいきます。



170517船見坂@浅利殻

食べ終わりの浅利の殻はこんな感じ。そこそこ入っていましたね。


少しニンニクが効き過ぎていたのが残念。浅利の旨味に救われた感じかな。
次回は、王道塩ラーメンか冷しラーメンとか食べてしまいそうwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
函館らーめん 船見坂@東銀座
(住所)東京都中央区銀座2-12-11
(電話)03-5565-5541
(営業時間)11:00-翌4:00(土日祝-22:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4217-bde3ec4c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad