大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


自家製麺 伊藤 銀座店@東銀座
2017/05/22 (Mon) 16:06|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
伊藤イズム


今日は銀座で煮干しをビシッと!!


170522伊藤銀座@看板

“自家製麺 伊藤 銀座店”

2017年度にはミシュランガイドのビブグルマンから落選したものの
名門“伊藤”の家族が織りなす「中華そば」は唯一無二ですかね。

お店はビルの地下。最初お店があるのか不安になりましたがw
意外にもスタイリッシュな雰囲気だがww適度に汚いwww

先客2名、後客2名。来たのは16時前なので人気店でもさすがにゆるり。
通し営業が、あっしにとっては追い風だ。券売機で食券を買ってカウンター席に。



170522伊藤銀座@そばと丼

・中華そば 小(ネギのみ) 600円。
・チャーシュー丼 350円。

このお店に来ておいてご飯が食べたいと思っちゃってww
中華そばは「小」で、ミニ丼ものを攻めるという結果に。



170522伊藤銀座@中華そば

伊藤イズムバリバリのヴィジュアルですね。
スープは清湯醤油味。思ったより煮干し銀色感がなくて驚く。
醤油の風味がより前面に出てる仕上がりです。

煮干しの風味はとってもいい。赤羽店と雰囲気が似てる気がします。

麺はパツンっとした歯切れの良さが特長的な中細ストレート麺。
思ったより硬くなく程よくモチモチ感も楽しめますね。



170522伊藤銀座@ご飯もの

刻みチャーシューがのります。タレの甘味がいい感じ。
最後は貴重な煮干しスープを入れてフィニッシュ!美味しいかったです。


通し営業で、ランチが15時前後になるあっしにとっては貴重なお店です。
今度は比内地鶏か、中華そば大+スープ増しを食べようと思います。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自家製麺 伊藤 銀座店@東銀座
(住所)東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1F
(電話)03-6274-6445
(営業時間)11:00~23:00(土日祝-20:00)※売切れ早仕舞い有り。
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4226-7ee3d559




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad