大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華 三原@東銀座
2017/05/25 (Thu) 15:25|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
銀座の町中華


東銀座にある町中華に。


170525中華三原@店前

“中華 三原”

入る前から躊躇してしまう佇まい。こんな所あったんだ。
以前この近くで仕事をしていて何回かウロウロしていたんだが…気付かなかったw

店に入ると8割りの客入り。14時50分とランチタイム閉店10分前もこの人気。
かなり時代を経た仕上がりの店内。キタナシュランというほどでもないがそれなりw

おばちゃんが4人もいて調理人の男性がひとり頑張るが、全員持ち場が
しっかりしていて気持ちいい動きです。調理人の両脇にはバケツに入った
キャベツとモヤシ。手際の良さも楽しい。そうなんです!ここの一番人気は
「タンメン」なのです。当然、そちらをいただきます。



170525中華三原@たんめん

・タンメン 700円。

野菜たっぷり!野菜不足解消だ!!野菜は炒めた後にスープで煮込んでます。
豚肉は炒めずに煮こむ前に投入。香味油がしっかり入ってます。
化調感もしっかりだが、野菜の旨味で解消されます。

染み渡る程よい塩分濃度なのもいいのかもしれない。

麺は割と細目のストレート。歯応えもしっかり。
茹で上げてスープに入れた後、ほぐしてないのでダマダマなのはご愛敬www

最後の方では卓上のお酢、ラー油で味を変えてフィニッシュ!
美味しかった。最後の方は汗だくでしたww


東銀座の町中華、恐るべし!!チャーハンも美味しそうでしたが
またここにくると「タンメン」を食べちゃうんだろうなwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華 三原@東銀座
(住所)東京都中央区銀座5-9-5
(電話)03-3571-4359
(営業時間)11:15-15:00/17:00-18:30(土11:15-15:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4232-31f4fcef




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad