大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


そば処 薮伊豆@上石神井
2017/05/28 (Sun) 14:35|★上石神井駅
懐かしい


昨晩、飲み過ぎて…こういうお昼は蕎麦だねってww
少し遠出をしてコチラに来てみました。


170528藪伊豆@店前

“そば処 薮伊豆”

「藪」「砂場」「更科」は、江戸三代蕎麦。
コチラは、藪で作られる親睦組織、藪睦会に所属しているようですね。

いつからか知らないが今まで町蕎麦屋だったのにオシャレに改装。
意識高い系ではないし、低い訳でもない。程よい真ん中位のお店です。

最寄の駅なんかありませんww一番近くて上石神井駅。

というのもこのお店、細かく話すと色々あるんですが、小中学生の時に
関わりがあったお店でしてwwここまで色々話すとあれだけどww

一応、素性とかばらさずにフワッと食事をしますww



170528藪伊豆@生ビール

ヱビスビール。飲むんかーーーーーいwww



170528藪伊豆@蕎麦豆腐

ビールのアテに「蕎麦豆腐」。品のいい感じはしないが…初めて食べるおいしさだ。
程よい口当たりの豆腐に、蕎麦実が入る風味ゆたかな逸品だ。



170528藪伊豆@せいろ

さすがに飲み過ぎ明けなのでビールはほどほどに食事ねww

せいろはお値段もリーズナブル。更に量もいい。それでいっていいお蕎麦だ。
手繰るたびにテンションがあがりますね。美味しい。
小中学生の時は、いつもカレー南蛮蕎麦でって食べてたなぁ~www



170528藪伊豆@とき卵蕎麦

溶き卵のあたたかい蕎麦。甘目のツユにふんわり卵はいい。
飲み過ぎた翌日には温かい蕎麦の方がいいですねww


次回こそは、通常モードで夜に飲み食べに来てみたいです。
当然ですが、素性を隠してwwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば処 薮伊豆@上石神井
(住所)東京都練馬区石神井台5-1-36
(電話)03-3929-0730
(営業時間)11:00-15:30/17:00-21:00
(休業日)木、第1水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4236-25a64068




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad