大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


生粋博多らぁめん ふくちゃん 築地総本店@築地
2017/06/05 (Mon) 15:44|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
昔味


今日は築地で豚骨ラーメンだ!!!


170605ふくちゃん@店前

“生粋博多らぁめん ふくちゃん 築地総本店”

昭和59年7月創業の老舗。東京で最初に出店した博多ラーメン店といわれています。



170605ふくちゃん@たまご

あっ・・・今日、5日ですね。これはラッキー!!
なんと5の付く日は、ゆで玉子無料とのこと。食べ放題かは不明www



170605ふくちゃん@メニュー

ランチにはお得なセットがあるのでコチラの中から選びます。



170605ふくちゃん@机上

卓上には辛子明太子、紅しょうが、明太高菜の3種類が食べ放題。
こうなるとライスは必須になる。昔のふくちゃん?渋谷のふくちゃん?
練馬のふくちゃん?は、もやし、コーン、高菜など色々食べ放題があった記憶?!
でもそれって30年前位の記憶だwwww



170605ふくちゃん@らーめん

・チャーシュー丼セット 880円。

ふくちゃんらぁめん+ミニチャーシュー丼のお得なセット。
ゆで玉子をしっかり剥いて投入ww

トッピングは、ネギ、キクラゲ、チャーシューとシンプル構成。
博多ラーメンの割にはチャーシューが美味しかった記憶。

麺はバリカタ申請。写真とか撮っている間に硬めな感じ。
いい感じでパツパツ感がある博多麺。
小麦の風味はないがスープはしっかりとまといます。

スープは、ひと言で言ってしまえば「ライト豚骨」。
セントラル感は否めないがwwそもそもこういうイメージだった。
薄い旨味の中に化調感が漂う。。。みたいな。。。
昔食べてた記憶とオーバーラップwwこれはこれでいい!!



170605ふくちゃん@らーめん紅

紅生姜と明太子を投入して、残った麺とスープを楽しむ。



170605ふくちゃん@明太子ごはん

ミニチャーシュー丼なんだけど、メインは明太子というww
だって食べ放題なんだからそうなるよねwwいやーーーお腹いっぱい!!!


コチラ側?(築地側)のラーメン屋は色々とあって敬遠していましたが、昔味でさらに老舗。
そうなんですよ!老舗が今でもやって行けているには理由があるんです。
いい気分だ。今回の勤務の間にまた来よう。5の付く日にねwwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生粋博多らぁめん ふくちゃん 築地総本店@築地
(住所)東京都中央区築地6-9-5
(電話)03-3545-6005
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4246-8be8567f




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad