大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


支那麺 はしご 銀座四丁目店@東銀座
2017/06/13 (Tue) 15:26|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
だんだんめん


ザギンランチ!!!今日は麺モード発令!!コチラに伺います。


170613はしご@店前

“支那麺 はしご 銀座四丁目店”

都内だけで6店舗も展開する、中華料理屋系の麺屋さん。
創業は昭和39年。ザギンには老舗が多すぎるww



170613はしご@排骨担々麺

・排骨担々麺 1,000円。

「担々麺」と書いて「だんだんめん」と呼ぶ独自の担々麺。
知れたところの味わいと違い、辛さはかなり抑えて胡麻の風味が
しっかりと効いた麺料理です。そうなんです…ラーメンではなく麺料理。
より中華系のテイストが際立つ麺専門店なのです。

辛そうだがそうでもない赤いスープの上には、豚あばら肉の唐揚げが乗る。
カリカリの食感は、程よい豚あばら肉の薄さによるところ。
その辺りのバランスがとってもいいですね。

細ストレート麺もいい感じ。ただラーメン屋のラーメンではなく・・・
最近よく言っている「ラーメン屋のラーメン」ではなく「中華料理の麺」だ。

それはそれで好き。ただ今日の気分ではなかったかも?!?!
でもしっかりコクの胡麻が効いた「だんだんめん」ですね。



170613はしご@ご飯

ランチはライスがサービスで付きます。地味に嬉しい。。。
ライスの上には、豚あばら肉の唐揚げ、チンゲン菜を乗せてミニ丼に。
美味しくない訳がないww


なかなか新発見!及びいいランチタイムでした。ご馳走様でした。
これからも老舗の味わいを残し続けてください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4256-5f0d5d23




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad