大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


歌舞伎そば@東銀座
2017/06/14 (Wed) 15:21|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
歌舞伎味


銀座~築地ランチも慣れて来ましたww今日は人気の蕎麦屋さんに。


170614歌舞伎そば@店前

“歌舞伎そば”

地下鉄東銀座駅出口から約徒歩2分。歌舞伎座タワー真裏にあります。
超有名店で人気店。ランチタイムに行くと待ちは必須です。

15時過ぎに来ましたが、待ちはないけどほぼ満席となっています。
入って右脇の券売機で食券を購入し席に着きます。



170614歌舞伎そば@かき揚げ

・もりかき揚げ 大盛り 540円。

お店の人気ナンバー1のコチラのメニュー。
銀座の一等地でこのお値段。あり得ないですよ。

蕎麦自体は、機械製麺ながら中細。二八ではない印象。
四六そば位。茹で上げはかなり硬めで歯応え充分です。

エッジも効いていて口当たりはかなり手強い。でもこれがなかなかいい。
茹で上げ作業も従業員の手際の良さが際立って気持ちいい。

つゆは、カツオの効いた甘辛味。もっと濃口の方がこの蕎麦には合うかと思うが…
これが「歌舞伎そば」の味と言ってしまえばそこまでだwww



170614歌舞伎そば@かき揚げUP

かき揚げは常に常備されておりますが…ほんのり温かい。
ザクッと大きいのを乗せるのでなく、その場で手でひと口サイズに
割いてからそばの隅に乗せられます。楽しげなヴィジュアルだww

天つゆなんてありません。そばにつけるツユにつけていただきます。

玉ネギをメインに、人参、カボチャ、長ネギなどの野菜がいい甘味を醸す。
このメニューは、やはりこのかき揚げありきです。


この近辺のクイックチェーンそば屋はどこも大人気。安いしね。
でもこのお店はその中でも群を抜いている。これからかなり来てしまいそうな予感。
でもきっとこのメニュー以外食べないんだろうなぁ~wwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歌舞伎そば@東銀座
(住所)東京都中央区銀座4-12-2
(電話)03-3543-4510
(営業時間)11:00-18:30
(休業日)土日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4257-c02f1749




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad