大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


口福@保谷
2017/06/17 (Sat) 14:22|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
昼中華飲み


最近、お気に入りのお店で昼飲みww


“口福”

2016年12月23日オープン。様々な中華で鍋をふるってきた店主が地元に凱旋。
場所は、路地裏店ですが、ヤキトン屋、うどん屋と軒を連ねるプチ飲食店街?!w
にあります。お店の雰囲気はスナックテイストですが、一人でやるのは丁度いい。

客席は、カウンター7席+テーブル一卓(4席)。

看板メニューは麻婆豆腐と担々麺。食券機もありますが
今回も飲むつもりなので口頭でオーダーします。



170617口福@ビール

瓶ビールはアサヒの中瓶。なんか中華ってアサヒのイメージだ。
ぷはーーーーーーーー!美味しい。



170617口福@水餃子

・水餃子(4コ入) 300円。

ひとりで丁度いい小さいサイズで4個。皮が餅かと思うくらいモッチモッチ。
必ずと言っていいほど、頼むメニューです。



170617口福@肉だけ黒酢酢豚

・肉だけ黒酢酢豚 400円。

肉だけと言いながら彩りを添えて。香りとコクがあって美味。



170617口福@海老アスパラ炒め

・海老トマトの炒め物 500円。

海老はプリプリ。プチトマトの酸味が口に広がる。
塩加減がとってもいいんですよねぇ~



170617口福@春巻

・春捲(2本) 300円。

皮はパリッパリッ!!餡にしっかり味が付いているので
そのままでOK!これがビールに合うんです。



170617口福@海老チーズ春巻

・海老とチーズの春捲 400円。

春捲がとっても美味しい。チーズもしっかりと伸びます。



170617口福@汁なし担々麺

・汁なし担々麺 850円。

〆は最近出始めたメニュー。


170617口福@汁なし担々麺UP

しっかり混ぜてからいただきます。ピリッと後引く辛さがいいですね。
花山椒の香りが鼻から抜ける。タレ自体も中国醤油のようなコクが特徴的。

パクチーもいいですね。麺は三河屋製麺のような感じ。
中太ストレートで口当たりが滑らか。タレもしっかりと絡みます。美味しい。


後半からウーロンハイに変更して飲んでました。
居心地もよくてついつい長居をしてしまう。ごめんなさいww

今度こそ夜に来てがっつり飲みだ。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
(住所)東京都西東京市東町4-14-3
(営業時間)11:30-14:30/18:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4260-9710f141




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad