大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
2017/06/17 (Sat) 21:38|☆石神井公園駅>その他
刺身、はじめました~


“手打ち蕎麦 雷鳥”

場所は石神井の商店街にある煙草屋の地下。
煙草屋の横を通った奥に地下へと降りる階段が。

煙草屋の脇を通るので喫煙所の横を通ります。
これが何とも気分がよくない。

気を取り直して階段を降りて店内へ。店内は白を基調に
清潔感のある仕上がり。ゆったりとしたいい雰囲気が味わえます。

今回は昼も外食。しかも夜も料理を作りたくないモードになってコチラに。


まずは瓶ビールで喉を潤します。



170617雷鳥@板わさ

・板わさ 540円。

美しい包丁細工。蒲鉾好きとしてはたまらない逸品です。



170617雷鳥@刺身

・刺身二点盛 924円。

なんと本日の魚肴が始まっていました。これは嬉しい。
本日は、愛媛県宇和島産 活〆 伊佐木刺身と、青森産 活〆 鮎並刺身の二点。

どれも美味しかったです。この魚肴企画、いいですねぇ~。



170617雷鳥@出汁巻き

・だし巻きたまご 648円。

オーダーからの作り立て。名物料理となっていく予感。
とっても美味しいです。甘目の味付けもGood!



170617雷鳥@唐揚げ

・鶏の唐揚げ 540円。

コチラのお店の中では味が濃いが、これで500円は安い!!
こんなのビールに合わない訳がない。



170617雷鳥@3色盛り

・三色そば(六月限定:ゆかり、せいろ、田舎) 1,188円。

6月限定のゆかり切りと、せいろ、田舎を合わせた3色そば。
ゆかりの香りがとってもいいですね。手繰るたびに初夏らしい
爽やかな香りが鼻から抜けます。他の二色も毎度美味しい。



170617雷鳥@とろろそば

・やまかけそば 1,134円。

もう一品。ここのそばで一番のお気に入り。暑くったて食べたい!!
この美しい白雪状態のやまかけ。せいろに比べればそばの風味はないが
手繰るたびに香る温かいつゆの風味と、やまかけのコクの相性がいい。


今回もご馳走様でした。もはや美味しさと居心地の良さでかなりリピート
となっておりますが、これからもよろしくお願いしますwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-17-12 菊香堂ビルB1
(電話)03-6913-1596
(営業時間)11:30-14:00(L.O.)/17:00-21:00(L.O.)
      (日祝11:30-16:00(L.O.))
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4261-ed39fc6d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad