大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


銀座 鴨そば九代目けいすけ@東銀座
2017/07/06 (Thu) 14:50|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
鴨の勉強


“銀座 鴨そば九代目けいすけ 銀座店”

東銀座界隈でラーメン店が集中している一角にお店があります。
最新スポット「銀座シックス」の裏手になります。

何代目とかどうでもいいがwwそこそこ半分以上のお店には行ってたりww
ある意味、プレゼンテーションが上手。ただ「けいすけ系」の
アイコン的なお店でもあった高田馬場店の閉店は痛恨の極みだろう。

こちらでは『鴨』を使用したラーメンを提供しています。



170706九代目けいすけ@鴨そば

・芳醇 鴨そば 900円。

銀座価格の900円。まぁ~しょうがないね。覚悟はしてました。
メンマ抜きでお願いしました。申し訳ないけど見た目はかなり寂しい。
トッピングは鴨チャーシュー、江戸菜、ナルト。

麺は太麺と細麺が選択可能。イメージ的に細麺でお願いしました。

イメージしていた通り、旨味は脂で構成していますね。
醤油ダレで深みやコクを演出している感じですが、
オイスターソースのような甘味がちょっと口に残る。むむむ。

鴨推しは当然なんですが、本商品では鴨推しは感じられず残念。
ウリであろう醤油ダレの構成はもう一度、考えて欲しい気がする。

麺の歯切れの良さはとってもいい。風味もなかなかでこのスープに合う。
それに意外にも量が多く感じ、満足度は高い。ただスープ自体に疑問を
感じているので構成が変われば、麺も変えた方がいい「鴨」しれないww


なんかいい勉強になりました。ってお前飲食業じゃないだろう!!ww
いやいや900円で教わったことは、値段以上でしたね。
だって鴨好きですから!極めたいと常々思っていたのでwwご馳走様でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4282-d8665800




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad