大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン愉悦処 似星@中村橋
2017/07/07 (Fri) 20:36|★中村橋駅・富士見台駅
定食ってww


“ラーメン愉悦処 似星”

様々な限定麺を提供し人気を博す、中村橋の煮干しラーメン店。
場所は、西武池袋線中村橋駅の改札を出て左に曲がった商店街にあります。

毎週日曜日の限定で人気。毎週のように行列となっています。

といってもほぼ毎日のように限定というか一期一会の麺を提供しています。

最近の金曜日はモツ煮定食を提供しています。
久し振りの平日夜訪問。若手が孤軍奮闘!頑張っています。



170707似星@和牛スジボシ定食看板

モツニボシ定食シリーズ。構成は牛スジ煮込み+ご飯(大盛り無料)+
お新香+ミニ煮干しラーメン。これで1,000円となっています。



170707似星@ハートランド

・ハートランド 中瓶 500円。



170707似星@漬物

漬物から出てきたのでコチラをつまみながら。



170707似星@和牛スジボシ定食

・和牛スジボシ定食 1,000円。




170707似星@半煮干しラーメン

麺が伸びるのがいやなので半煮干しラーメンから。
相変わらずしなやかな口当たりの細ストレート麺。
小麦の風味がとってもいい美味しい麺。

スープも程よいビター感が漂う煮干し感。美味しいです。
このサイズ感だと麺を食べ終わった後、おすましのような感じww



170707似星@和牛スジボシ

今回の煮込みは塩バージョン。レモンを絞って爽やかに。
和牛モツはトロトロ。これ以上煮こんだら溶けちゃいそう。
これは美味しい。酒のアテでもご飯のおかずでもどっちもいける。

こんにゃくもしみしみで美味しい。
ラーメン屋で食べてることを忘れそうですww


このモツ煮シリーズ、かなりのお気に入り。また来よう!!
それにしても相変わらず毎日のように試行錯誤している“似星”。
基礎がしっかりしているからこその技なんですよね。
今回も楽しく飲んで食べれました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)11:30-15:30/17:30-翌1:00
      (土11:30-翌1:00、日祝連休最終日-12:00-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4284-6d3322d2




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad